: 韓国の反応
▽カツ煮だ

一水会
@issuikai_jp

以前にも指摘したが、猫も杓子も韓国批判である。メディアもここぞとばかり、嫌韓を煽っている。
国民の多くも韓国は「約束を破る国」との印象が強くなっているが、政権交代でTPPを覆した米国だって原理は同じでないか。
数が多いだけこちらの方こそ厄介だ。こんな事すら言えない社会にしてはならない。

https://twitter.com/issuikai_jp/status/1174300302205276163
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568819340/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

: 韓国の反応
TPPはそもそも調印前の話

>>2
それでも約束は約束
アメリカは調印前に約束を破り、韓国は調印後に約束を破った
双方とも「約束を破る国」
それは間違いない

>>42 提案中に破棄しただけで約束に達して居ない。

>>42
外交の場合口約束で契約成立すんの?
まあそもそも契約って概念がないかもしれないけどさ。

>>42
いやいや、約束をする前の話。
約束の条件を決めてる最中の離脱。わかりる?

>>73
2016年2月4日に、ニュージーランドのオークランドにおいてTPP協定が12カ国により署名

>>95
TPPからの離脱は約束違反になんの?

>>42
韓国擁護ってやっぱり約束の概念が理解できないんだなw

>>42
口約束を守らないのと、
契約を守らないのとでは
道義的に大違いだボケ。
前者は信用の問題だが、後者は基本的に犯罪。
味噌糞一緒は朝鮮人の十八番論法。

>>2
これで終わりです

>>2
2で終わってた
5chに論破される保守なんて引退したらいい