: 韓国の反応
【ソウル=名村隆寛】

韓国のチョ・グク法相の不正疑惑に関連し、ソウル中央地裁は11日、チョ氏の親族が投資したファンド運営会社の代表ら2人に対する背任や横領などの検察の逮捕状請求を棄却した。

韓国メディアによれば、不透明な資金運用のほか、投資先の企業による公共工事の受注増加があったという。

運営会社の代表は、チョ氏の妻などからの投資金額を、金融当局に水増し申告した疑いなどがあるが、「事実関係をおおむね認め、証拠は集められており、現段階での逮捕の必要性は認められない」というのが棄却理由だという。

検察では、2人の逮捕でチョ氏をめぐる疑惑の捜査に本格的に取り組む方針のようだったが、逮捕状が見送られたことで今後の捜査に影響が出る可能性が出てきた。

チョ氏の妻は、娘の進学にからみ私文書偽造の罪で起訴されている。


2019.9.12 09:49
https://www.sankei.com/world/news/190912/wor1909120008-n1.html

: 韓国の反応
うわっもう忖度始まってるんだw

忖度じゃなくて直接握りつぶしだろ>>2

>>2
忖度とは違って強制的な支配だと思うw

>>2
裁判所、警察は支配完了してるんだろ。
あとは検察だけだよ。
これがすめば、親北勢力の支配が終了。まあ、大統領が北なんだから止めようがないですけどねw

>>2
そんなレベルじゃないなこれ
もう完全に北朝鮮と変わらない独裁体制だよ

: 韓国の反応
な?
予定通りだろ?

さあ、検察は責任問題だな

: 韓国の反応
法務大臣なんだからそうなるわな

: 韓国の反応
馬鹿パヨ「民主主義ってこれだwwww

: 韓国の反応
美しい三権分立だなぁ

: 韓国の反応
あと、きっぱりチョグクから偽証の要求があったと発言した大学の学長も

>>16
もう別の教員が表彰状は真正なものだといいだしているな

>>81
権力もてば着々とやることやってるな
ものすごい息苦しい社会がもうすぐやってくる

日本人で良かったわ

: 韓国の反応
これがあるから就任を絶対に阻止したかったんだよねw