: 韓国崩壊 文在寅
「こちらは痛くもかゆくもない。やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」。

22日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を発表すると、
「政権ナンバー2」の麻生太郎副総理兼財務相はこのように述べたという。

普段から「創氏改名は韓国人が望んだ」などの妄言のため韓国で否定的なイメージが刻印されている麻生副総理は、
安倍晋三首相が重要な決定を下すたびに会って助言を求める相手としても知られている。

実際、GSOMIA終了に対する日本政府の立場は麻生副総理の言葉と通じる点がある。
安倍首相は青瓦台を直接的に批判するより「韓国が約束を守ることを望む」というコメントを出した。

2012年12月の第2次安倍内閣当時から安倍首相の隣にいる麻生副総理は、9月10-12日の内閣改造でも留任がほぼ確実視されている。
https://japanese.joins.com/article/156/257156.html?servcode=A00

A0096288-D1E9-4B70-BAAF-8D21823AEEF3


: 韓国崩壊 文在寅
こりゃスワップも無いなあ
ご愁傷様

: 韓国崩壊 文在寅
一般人には当然のことでも政治家がストレートに発言てすごいな
日韓関係悪化した今ではマスゴミも叩きにくいだろーなー

: 韓国崩壊 文在寅
>普段から「創氏改名は韓国人が望んだ」などの妄言のため

いや事実じゃん
今でも在日が通名を名乗ってる事からもわかりそうなものだがな

: 韓国崩壊 文在寅
さすがは俺たちの麻生さんだな
他の自民党議員はどう思っている
岩屋とか、岩屋とか、岩屋とか

: 韓国崩壊 文在寅
流石、麻生財務相は素晴らしい。中国AIIBをサラ金だと当初から見抜いていらっしゃった。
今回も、まさに正しい。メガバンクが韓国・企業に対して、焦げ付きあるにも関わらず、信用貸ししようとしたら、遠慮なく行政指導やっちゃって下さい。

: 韓国崩壊 文在寅
韓国を助けるな、教えるな、関わるな
古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424
読んどこう