: 韓国 文在寅 
2019年8月30日 4時49分

日韓関係が悪化する中、両国の局長協議が行われましたが、「徴用」をめぐる問題は事実上の平行線に終わりました。外務省は協議を継続する方針ですが、「ムン大統領は、側近をめぐる疑惑への韓国国内の批判をかわすため『反日世論』をあおっているのではないか」などとして、当面、韓国側からの歩み寄りは期待できないという見方が強まっています。

日韓関係が悪化する中、外務省の金杉アジア大洋州局長は29日、韓国を訪問し、韓国外務省のキム・ジョンハン(金丁漢)アジア太平洋局長と会談しましたが、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題は事実上の平行線に終わり、金杉局長は会談後、「ボールは韓国側にある」と述べました。

外務省は「徴用」をめぐる問題について、あくまで韓国側の責任で国際法違反の状態を是正するよう求める、これまでの立場は変わらないとしています。

一方、これ以上の関係悪化を避けるためにも外交当局間の意思疎通は重要だとして、今後も局長や閣僚レベルの協議を重ねる方針です。

ただ、ムン大統領の側近をめぐる疑惑が浮上していることから、日本政府内では「ムン大統領は、韓国国内の批判をかわすため『反日世論』をあおっているのではないか」などとして、当面、韓国側からの歩み寄りは期待できないという見方が強まっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190830/amp/k10012056221000.html

: 韓国 文在寅 
やめろ断交のために必要なバカなんだぞ

>>8
いやいやいやいや。そりゃ無用な心配だよ。

仮に、弾劾したとして、何が変わる?
次の大統領は、慰安婦も竹島も何もかも
全部日本の主張が正しいです許してくださいと土下座して、
日本と和解しようとする、のか? それを韓国民が許すのか?
んなわけない。

弾劾なんかしても、何も変わらねーよ。
大統領なんか誰になっても、何も変わらねーよ。

まあ、だからこっちとしては安心なんだが。
いつ、弾劾があろうが暗殺があろうが、問題ないからな。

文よ、嫌になったらいつ辞めてくれてもいいぞ?
どうせ、こっちには何の影響もないから。

: 韓国 文在寅 
自分の立場が危ういから反日。
こんなもん、歴代の大統領が脈々とやってきたことだろうに。

: 韓国 文在寅 
>>1
確かに文在寅は反日を利用してるかも知れない

しかし韓国国民はその反日の内容を否定しないよな

結局は上が変わっても本質は変わらないんだよ、断交しかない。

: 韓国 文在寅 
現状で韓国は国際法違反が少なくとも3つある。
売春婦問題の合意で設立した財団を勝手に解散。
徴用工問題で日韓条約違反。
フッ化水素の件でワッセナー違反。
これだけでも安保理の第一委員会で法的に制裁が可決できる内容。

: 韓国 文在寅 
文在寅が辞めさせられても、また同じような阿保が大統領につくだけ。
文在寅には任期いっぱい勤めてもらって、日本と国交断絶まで逝ってもらいたい。
とりあえず次の目標は渡航ビザの復活から。

: 韓国 文在寅 
>国際法違反の状態を是正するよう求める
これが外務省がダメな理由の一つだな
だから国際世論を形成する戦略を韓国側がするんだよ
黙ってても自分たちが正しいなんて思ってるんだろ
国際関係にそんなものないぞ
やりなおし

: 韓国 文在寅 
思想や交渉ごとの連続性を維持できない国に外国が関わろうとするのが間違い
>>1の意見も明日には簡単にひっくり返る
従わせるには飢餓による虐待と収容所送りの恐怖しかないことは
北が証明している