: 韓国反応 hatekorea
【8月28日 AFP】北朝鮮が最近も新型弾道ミサイルの発射実験を繰り返し、日本に脅威が及ぶ恐れも生じている中、米政府は27日、
弾道弾迎撃ミサイル33億ドル(約3500億円)相当の日本への売却を承認した。

 米国防総省によると、日本が購入するのは米防衛機器大手レイセオン(Raytheon)製の「SM3ブロック2A(SM-3 Block IIA)」最大73発で、
艦載型イージスシステムから発射する設計。

 北朝鮮はミサイル攻撃能力を拡張しており、過去2年間、核弾頭を搭載して日米を攻撃できる中・長距離弾道ミサイルの発射能力を示してきた。

 また、北朝鮮が先月末から相次いで行った新型短距離弾道ミサイルの発射実験では、少なくとも1発が日本に届くだけの距離を飛行した。

 ほかにも国防総省は、ハンガリー、韓国、リトアニア、デンマークに対する計9億4300万ドル(約997億円)相当の兵器売却を承認した。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3241756

: 韓国反応 hatekorea
押し売り。

>>815
自衛艦に既に搭載されているぞ

>>15
左巻きのバカにおもねった売国学者のせいで、日本の大学は軍事開発に参加出来ない。テロリストを鎮圧する兵器はもちろん、テロリストを同定する解析システムも開発したらクビになるのが日本の大学。

: 韓国反応 hatekorea
韓国切って日本が最前線だもんな
ミサイルもいいけど、国内の工作員共も何とかしないと

>>18
これ
今後はこっちに注力して頂きたい
ついに在日を帰国させる時が来た訳だ

: 韓国反応 hatekorea
良いね、とうもろこしより武器売ってくれよ、北はもう核保有国だし南も敵だしな

: 韓国反応 hatekorea
左翼が喚くが
左翼が好きな北朝鮮や韓国 中国がいなければ
アメリカから武器買わなかったよな

: 韓国反応 hatekorea
もう核弾頭積んじゃえ
これ以上ない国防になるわ

>>30
もともと買う予定のもの
使用部品には日本製が多数w

: 韓国反応 hatekorea
>最大73発
イージス艦 一隻に10発だから多くはないよね