: 韓国反応 hatekorea
2019年8月26日、韓国メディア・韓国経済によると、米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスが
「日韓間の貿易戦争で、日本よりも韓国の方がより大きなダメージを受ける」と分析した。

日本政府が対韓国貿易規制を強化し、ホワイト国(現グループA)除外の措置を取ったことで、
韓国では日本製品不買運動が広がるなど両国の貿易関係の緊張はますます大きくなっている。

また韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決め、貿易だけでなく安保をめぐる対立にまで拡大している。

そうした中、ムーディーズはマクロ経済見通しで「貿易戦争は日本にもマイナスの影響を及ぼすが、
韓国に比べると小さな水準になると予想される」 「両国間の対立が続くほど、韓国製造業に負担を与える」などと分析している。

また「輸出環境の変化への対応力を考慮すると、日本との貿易戦争は韓国の短期経済成長見通しに、ますます悪い影響を与えるだろう」ともしている。

日本については「韓国の不買運動の動きで打撃を受けている」としながらも、「韓国が中間財貿易に支障をきたすことに比べれば大きなリスクではない」と指摘している。
https://www.recordchina.co.jp/b736722-s0-c20-d0144.html

: 韓国反応 hatekorea
書類出せないなら優遇撤廃すると言っただけで
貿易戦争なんかしてませんが?

: 韓国反応 hatekorea
あ、大口客の避難が終わりましたか

: 韓国反応 hatekorea
何を今更
ほん格付会社って馬鹿なのか

: 韓国反応 hatekorea
日本は貿易戦争などしてるつもりはないがw

: 韓国反応 hatekorea
ほとんどの日本人が知ってることだけど、大半の世界の投資家には知らなかったことなのかな

>>40
これは合図だろう
はい、避難タイムは終了しました
これから、自由簒奪タイムに入ります っていう

: 韓国反応 hatekorea
アップルが「サムスン製品に関税を掛けろ!」って言っててワロタ
これ確実に韓国外しのコンセンサスが出来上がってるだろ

: 韓国反応 hatekorea
そもそも貿易紛争ではなく
使途不明分のフッ化水素の行き先を頑として明かさない韓国の信用度を下げただけです

: 韓国反応 hatekorea
韓国はとんでもない奴を大統領にしたな
50年分くらい経済吹っ飛んだんじゃね
財閥倒産が連鎖していくような気がするわ