: 韓国反応 hatekorea
政府は28日午前0時、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する。半導体材料3品目に続く韓国向け規制強化の第2弾で、安保上の脅威となる電子部品など幅広い品目の輸出管理が厳格化される。日本が指定を取り消すのは韓国が初めて。韓国政府は元徴用工問題に対する事実上の「報復措置」と捉え激しく反発しており、日韓関係の悪化は決定的となりそうだ。

 政府は2004年から韓国を指定してきたが、今月2日に除外する政令改正を閣議決定し28日の施行が決まっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000144-kyodonews-bus_all
8/27(火) 20:26配信 記事元 共同通信社

★1が立った日時 2019/08/27(火) 22:15:14.92
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566911714/

: 韓国反応 hatekorea
<丶`Д´>日本初ニダ!

>>6
世界初じゃねーの?

: 韓国反応 hatekorea
ホワイト除外そのものは短納期が長納期になるだけだから、たいしたことないだろう。
信用状が発行されない事での船便流通の停滞が問題になるだろうな。

>>61
そう
物が入らないわけじゃないから
韓国の成長速度が遅くなるだけ問題ない

: 韓国反応 hatekorea
輸出規制でもなんでもなく、
不正に第三国に密輸出してないっていう信憑をだせないから単に格下げに
なるってだけで、どうして国を上げてヒステリーをおこすのかわからない

: 韓国反応 hatekorea
ひるおび 見たけど大したことないらしいぞ
日本が一方的に不買されて損するだけじゃん

>>158
うん、大したことないのは事実
なのに、何故か韓国は暴れてる

>>158
99パーセントは影響ないけど
残りの1パーセントが主要産業の半導体材料なので致死率高いんだよなあ

: 韓国反応 hatekorea
てか言うほどホワイト国排除って意味あるんか?
フッカ水素も申請すれば貰えるからサムスンはノーダメやないの?

>>200
申請に工程表が必要と言われて発狂中やで

>>240
その横流しを指示していたのが中国共産党の可能性
でなきゃあそこまで慌てんだろ

>>200
過去三年分の使用履歴も出せれば売るよ?別に制裁じゃないからね
出 せ れ ば ね !

>>303
横流しバレたら安保理制裁と西側からの独自制裁が待ってるのに、なんで横流しなんかしたんだろ

>>200
フッ化水素
過去3年で行方不明の30%
使用実績書類出さないと
9月以降も審査継続になる可能性あり
 ↓
許可した2件はレジスト

: 韓国反応 hatekorea
韓国終わったな。アメリカ、北朝鮮から猛烈に批判されて、G7も信用してないに同調・・。在韓米軍撤退したら、中国に占領されるか、北朝鮮に攻められるんじゃね?それかいいタイミングでロシアが出しゃばるのかwww楽しみやなぁあ

: 韓国反応 hatekorea
あっ
あと軍事協定から抜けるなら
今後は本格的に経済制裁も課すかもな。
なにせ韓国はテロ支援国家であることを
認める行動してるんだからな

: 韓国反応 hatekorea
オリンピックにはぜひ参加してくれないと大変困るとか、五輪担当大臣に言わせろ!

ボイコットしてくれるぞ!(*´∀`)♪

GSOMIAも話題視しなければ自動継続だったのにね!日本が困るカードと勘違いした(させた)わけね。

韓国の反応予測は超簡単なので笑ってしまうわ!