: 韓国崩壊 
※ソース元にニュース動画

韓国軍が、島根県の竹島周辺で、軍事訓練を実施したことをアメリカ国務省が、異例の強い表現で批判した。

韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は、FNNの取材に対して、「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、不快感をあらわにした。

国務省高官は、アメリカ政府が韓国による竹島周辺での軍事訓練を批判するのは、これが初めてだとしていて、事態を深刻に受け止めていることがうかがえる。

この国務省の批判について、韓国外務省は取材に対し、「コメントできません」としている。

菅官房長官は、記者会見で、「竹島をめぐる日韓間のやりとりに関する米国の反応について、コメントは差し控えたい」に述べたうえで、今回の韓国軍による軍事訓練は、受け入れることはできないと、日本政府の立場をあらためて強調した。


2019年8月27日 火曜 午前11:46
https://www.fnn.jp/posts/00423021CX/201908271146_CX_CX

: 韓国崩壊 
ここまできたらなんでもアリだからな

取り返しのつかないとこまできちまったよ韓国は

: 韓国崩壊 
始まったな

: 韓国崩壊 
韓国切り捨てが着々と進んでいるな。

: 韓国崩壊 
アメリカが竹島は日本の領土だと認定したわけかwwwwwwwww

さぁ、どうする韓国www

>>11
当たり前
サンフランシスコ条約蔑ろにしてるから

: 韓国崩壊 
サンフランシスコ条約と日韓基本条約を否定だもんな
竹島は日本領土ってアメリカがきめたのに

: 韓国崩壊 
アメリカが世界一凶暴な事をすっかり忘れちまってたなキムチ

>>14
竹島海域の返還はもちろん、被害者とその遺族に対する
謝罪と賠償の請求が急務だ

やってもいない慰安婦の強制連行で韓国に謝罪し、賠償してる
時じゃないわ

: 韓国崩壊 
>>1
うわっ、これは。
アメリカ政権が直に竹島に言及したのは
初めてじゃないのか。
同盟国という枠をとっぱらたとしか思えん。

>>16
そんな気がする。
今まではどっちの顔も立てるってのに腐心してたように思うのに

: 韓国崩壊 
珍しいな、アメリカが竹島に口出しするのは


これがとうもろこし効果だなw

>>18
そら金出す上客と
乞食してくる客だと
対応変わるよ
トランプは商売人だから

: 韓国崩壊 
タイミング最悪
しかもアメリカから竹島に軍を置くな
置くならせめてコーストガードだけにしろと言ったのにガン無視しやがった

: 韓国崩壊 
>>1
すでに米軍関係の攻撃専用のレーダーミサイル配備を完了している韓国だ
今回は機能試験で試射も行った可能性が有るようだ??

これ幸いに支配を強化する韓国
いずれ日本ではなく米国による排除攻撃になる可能性は高い!!
とも言えそうだ。

: 韓国崩壊 
トウモロコシに負けた韓国軍wwwwwwwwwww

: 韓国崩壊 
これまでは同盟国だからと緩く観ていたことを今後は許さないってメッセージだろうね

: 韓国崩壊 
ここまで来たら政権変わってどうこうなるレベルじゃないな

>>118
だと思う

: 韓国崩壊 
>韓国外務省は取材に対し、「コメントできません」としている。

でしょうねw