: 韓国崩壊 
※味噌煮だ

公益財団法人の大阪観光局は26日、日韓関係の悪化に伴い、大阪府内のホテルで韓国人客のキャンセルが相次いでいることを明らかにした。8月は昨年比で5割を下回りそうなホテルもあるといい、溝畑宏理事長は「文化やスポーツ、観光の交流の絆を地道に深めていく」と話した。

観光局が府内の22のホテルに聞き取り調査を実施。8月は半数のホテルで前年の5割を割り込む見込みで、9月以降はさらに悪化しそうだという。大阪に事務所を置く韓国系の旅行会社5社では、8~9月の旅行客が昨年比で2~8割減。また、関西国際空港を発着する大韓航空や格安航空会社(LCC)の日韓定期便の運休が相次ぎ、3月末の運航計画よりも82便減少する見込みだという。

一方、大阪城にも異変がみられる。昨年10月の調査では、天守閣の入場者のうち日本人に次ぐ2番目の約17%を韓国人が占めていたが、管理者によると、8月以降、韓国語の案内用リーフレットが昨年の3分の1程度しか減らないという。天守閣関係者は「韓国語を聞く機会がめっきり減った」と話す。【芝村侑美、津久井達】

8/26(月) 19:40
毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000040-mai-soci

★1が立った時間 2019/08/26(月) 19:48:46.87
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566816526/

: 韓国崩壊 
韓国の本当に恐ろしい所は、国民が全て韓国人だという事だ


: 韓国崩壊 
韓国人に見捨てられたら大阪は終わりだな、気の毒に

>>4
あんな煩い奴ら早く一人残らずいなくなって欲しい
アイツらがウヨウヨいるからミナミや心斎橋に行きたくても行きにくいんだよ

読み間違えそうな、ミスリード狙ったかのような毎日記事


>>8月半数のホテルで前年の5割を割り込む見込み

↑韓国人観光客だけに絞ったデータ

日本に来る全体の観光客の数は(減少した韓国人を差し引いても)なお増加中

だけど大阪は韓人の観光客が特に多かったから他の地域よりも影響は出るだろうが客室稼働率が半分って事は無い。

: 韓国崩壊 
  ∧_∧
 <#`皿´>O キィィィィィ
Oー、从//|
\  ● / ビリビリ
 )_ヽ_\

韓国人観光客減る。
ホテルに空きが出る。
他国人が予約しやすくなる。
韓国人さらに減る。
飛行機が減便する。
パンパンの空港に空きスロットが出る。
他国の飛行機が増える。
他国人が来やすくなる。

7月の訪日外国人客、韓国は7.6%減 全体では過去最高
日本政府観光局(JNTO)が21日発表した7月の訪日外国人客数(推計値)は、前年
同月比5.6%増の299万1200人だった。単月としての過去最高を更新した。
訪日客数が1カ月間で初めて100万人を超えた中国訪日客の大幅増が、全体の訪日客
数増のけん引役となった。一方、日韓関係悪化の影響で、韓国からの訪日客数は前年
同月比7.6%減と大幅に減少した。
中国からの訪日客数は19.5%増の105万500人と、単月としての過去最高を更新した
。夏季休暇シーズンで旅行需要が高まったことが背景にある。JNTOは、新規就航や
増便により航空座席供給量が増加したことや1月から開始した個人査証の発給要件緩
和の効果もあったとみている。
一方、韓国からの訪日客数は、7.6%減の56万1700人だった。JNTOは、韓国経済の
低迷に加え「最近の日韓情勢もあり、訪日旅行を控える動きが発生した」との見方を
示した。

その他の国・地域をみると、ベトナムが21.8%増(4万800人)、米国が6.9%増(1
5万6900人)、英国が9%増(2万8900人)などと堅調だった国・地域が多かった。
一方、台湾の0.3%減(45万9200人)や香港の4.4%減(21万6800人)など、アジ
アの一部の国・地域からの訪日客は減少した。

: 韓国崩壊 
これ原因が面白い

「今日本に行ったら襲われるんじゃないか」って思ってるらしいよw
自分らと日本人を同じに考えてるww