: 韓国崩壊 
韓国、中国、日本。極東の三カ国でノーベル賞を受賞した人は韓国1人、中国1人、日本24人です。もちろんノーベル賞受賞者の数字だけでその国の水準全体を評価はできません。しかし、その国の水準を評価する一つの基準にはなります。

我が国はまだ学術賞の受賞はありません。キム・デジュン元大統領の平和賞だけです。それに比べ、中国の場合は3年前、トゥトゥ(訳注:実際の中国名は屠呦呦、トゥ・ヨウヨウ)という名前の薬学専攻女性が受けました。トゥトゥ博士が受けたノーベル賞はケトンスク(訳注:和訳するならイヌグソヨモギ。和名はクソニンジン、中国名は黄花蒿)を一生研究してマラリア治療薬を発明した功労で受けた賞です。

言ってみれば、この賞は私たち韓国が受けるべき賞です。なぜなら1600年代に出版された許浚(ホ・ジュン)先生の東医宝鑑にケトンスクが蚊によって感染するマラリアに特別な効果があると明確に記録されているからです。だから私たちの学者が東医宝鑑を読んでケトンスクを熱心に研究していれば、この賞は韓国人が受けるべき賞ということです。

今や私たちもノーベル賞を学問分野で受けなければならない時になりました。日本の24人に比較すると自尊心がとても傷つきます。日本の場合、基礎科学分野で一生を黙黙と研究に没頭した方々がノーベル賞を受けてします。もちろん我が国も学問と基礎科学分野に大きな業績を積み上げています。しかしまだ日本に比べて非常に不足しています。一分野に数十年を黙黙と研究に没頭する精神と風土から育まれなければなりません。
(後略)

ソース:クリスチャントゥデイ(韓国語)[キム・ジンホンの朝黙想]韓国、中国、日本のノーベル賞
http://www.christiantoday.co.kr/news/324863


平和賞はノルウエーだから合ってる、それぐらいしか可能性無いだろ。

: 韓国崩壊 
>>1
>言ってみれば、この賞は私たち韓国が受けるべき賞です。
>なぜなら1600年代に出版された許浚(ホ・ジュン)先生の東医宝鑑にケトンスクが蚊によって感染するマラリアに特別な効果があると明確に記録されているからです。

脳みそ膿んでるな
こんなことばっかり言うから受賞に値する研究ができないんだよ

>>94
そもそもマラリアに効果があるとされた漢方の一つなんだから中国の方でも認知されてただろうしそれも17世紀よりは前では…
むしろこれその中国の薬学研究のまとめか転載じゃあ…

>>127
漢方を韓方として世界遺産を申請しようとした国だぞ韓国

>>127
受賞研究は、千六百年前の東晋時代の書物を元に
有効成分やメカニズムの理論付けを行い薬価を大幅に下げ
貧困層に対し投薬治療を可能にしたことだからね

韓国人みたいに賞が目的で研究したのではなく
文革時代の貧しい中国人民がマラリアの治療を受けられるようにすることが目的

人類に対する貢献で受賞した

: 韓国崩壊 
韓国では高校生でも医学の論文のファーストオーサーになれて、その論文が査読付き学術誌に掲載される。
こんな学問をバカにした国でノーベル賞は無理。

: 韓国崩壊 
コリアンに勝海舟の言葉を教えてやる。
「行は我にあり 毀誉は他人に有る」
行いの判断は自分に責任があるが、結果を評価するのは他人だという言葉だ。
他人に評価を無理強いして求めるのがどれだけ愚かか、噛みしめる時がその内に来るぞ?

: 韓国崩壊 
全世界に貢献する日本とパクリ専門の中韓!!
ノーベル賞(自然科学分野) 日本人23人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人2人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
アカデミー賞(映画) 日本14回 韓国0回
グラミー賞(音楽) 日本人 8人 韓国人 0 人

日本 韓国・朝鮮
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人
J・J・サクライ賞(物理学) 6人 0人
バルザン賞(自然・人文科学) 4人 0人
クラフォード賞(天文学等) 2人 0人
IEEEマイルストーン(電子技術) 14件 0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人 0人
ホロウィッツ賞(生物学) 1人 0人

: 韓国崩壊 
.
 , -―-、、
/  ∧_∧
l  (丶`∀´> 先ずパクる、それから起源を主張するニダ
ヽ、_ フづと)’
 ~(_⌒ヽ
    )ノ `J

韓国は泥棒国家
人を騙したり 盗んだりしたら賞賛される国 
お人好し日本を騙し、盗み、上前を撥ねようと虎視眈々と隙を伺っています
もう騙されるな もう盗られるな
サムソンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の半導体メーカに出世
盗まれた東芝は実質倒産
サムソンは日本の家電メーカの社員を雇い技術を盗み売国奴は用済みで首
日本の家電メーカを潰してやったと自慢

サムスンのやり口 東芝の社長を自社工場に招待し
遠慮するのに強引に工場内の全てを見せる
後日、先日のお返しに東芝の工場見学を言ってくる
渋々OKすると、社長の他に技術者も連れて来てレイアウトなど
工場の全てをパクる 他の企業も同じ

ポスコ

新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
の最新鋭工場を運営することが出来た。
創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

現代重工

現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
になった」と誇らしげに自叙伝に記した。

泥棒が英雄視される近代では珍しい民族。