: 韓国の反応 韓国崩壊
青瓦台(韓国大統領府)は23日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定前に米国と協議し、コミュニケーションを取ったとした。前日は「米国に理解を求め、米国は理解した」と言っていた。

だが米国政府消息筋はこの日、「韓国政府は一度も米国の理解を得たことはない」と発言した。これにより「青瓦台のうそ」論争が大きくなったことを受け、後になって言葉を変えたのだ。

金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次超は23日のブリーフィングで「米国は韓国にGSOMIA延長を希望した」「米国が表明した失望感は米国側の希望が実現しないかったことに伴うもの」と語った。

続いて「外交的努力にもかかわらず日本から反応がなければGSOMIAの終了は避けられない、という点を(米国に)持続的に説明した」として、「私がホワイトハウスに行って相手方と会ったときも、このポイントを強調した」と発言した。

「米国が理解したのか」という質問が相次いだが、これに対する回答は避け、事前協議の事実だけを強調した、政界からは「政府は波紋を小さくするためうそをついたのではないか」という批判の声が上がった。

与党「共に民主党」の李海植(イ・ヘシク)スポークスマンは23日「米国政府が遠回しに遺憾を表明しているその実際の内容は、これまでの日本の傲慢な態度を併せての表現」と主張した。

米国政府の懸念は韓国に向けたものではなく、日本を含む「韓日」双方を意識したものだという趣旨だ。

その上でイ・スポークスマンは「一部メディアや野党は、あたかも韓米同盟と韓米日安全保障協力体系が崩壊するかのように不安をあおっている」として野党やメディアを批判した。

しかし外交関係者の間からは、米国の強い懸念の表明を「我田引水」の形で解釈したという批判の声が上がった。

与党内の日本経済侵略対策特別委の委員長を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も取材陣に対して、米国の「失望した」という反応について

「(韓日)両国に共通的に語り掛ける、そういう基調を下敷きにしているもの」
「GSOMIA終了は実際的には日本がさせたこと。(韓国政府は)日本の実質的な破棄を受け入れたのと変わらない」

と主張した。


2019/08/24 08:59
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/24/2019082480010.html

: 韓国の反応 韓国崩壊
>>1
すぐにバレるウソをつく国家www

: 韓国の反応 韓国崩壊
英語で相槌ちをうつときに「I see」と言うんだけど、これが韓国では「I understand」
にされて訳されてしまう。そして日本人が「うん うん」とうなずくと、コレも韓国では
同意したと訳されてしまう。

韓国人とはまともな会話はできない。したとしても決して相槌をうたず、首を固定
しなければならない。




韓国人xt

: 韓国の反応 韓国崩壊
韓国が協定破棄した事実。これは米国と日本に
喧嘩売ったに等しいんだけどね。両国の軍事力
を舐めすぎでしょwもう裏切り者には席無いし

: 韓国の反応 韓国崩壊
国が平気で嘘つくのも異常だけど
米国の指摘を全く無視するのが特に異常

: 韓国の反応 韓国崩壊
GSOMIA終了は実際的には日本がさせたこと

>>さすがにワロタwwwwwwwwwwwwwwww

: 韓国の反応 韓国崩壊
>「GSOMIA終了は実際的には日本がさせたこと。(韓国政府は)日本の実質的な破棄を受け入れたのと変わらない」


これさ、嘘みたいだけど政府発表なんだぜ?

: 韓国の反応 韓国崩壊
アメリカも本気で怒ってるし「日本にではない、韓国に失望している」って言われるんじゃねw
このいつもやってる国技「歪曲洗脳会見」をアメリカ相手にもやるのはリスクでかすぎだろ

: 韓国の反応 韓国崩壊
北朝鮮は24日午前、北東部・咸鏡南道(ハムギョンナムド)の宣徳(ソンドク)付近から朝鮮半島東側の海上に向け、飛翔体を2発発射した。飛翔体が東の日本海へ抜けていく軌道の追跡は、韓国軍が苦手とする部分であり、タイミングを狙いすました軍事挑発である可能性が高い。

: 韓国の反応 韓国崩壊
なぜ韓国人は嘘を付きまくるのか?の理解の一助に
有数の韓国通の女優 黒田福美氏
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00023/030700004/?P=2
抜粋
日本人の道徳観は「善悪」が基本です。
しかし韓国人は「損得」が大切です。
韓国人は「ゴールポストを動かす」といわれますが、おそらくそんな意識はないのだと思います。
言葉の重みが日本人と違うからです。
言葉は韓国人にとって相手を自分の思う通りに動かす手段なので、自分の発した言葉に責任があるという意識が薄い。
もしも実現できなかったら、彼らは「理解してください」と言います。

: 韓国の反応 韓国崩壊
韓国は国際法上の文明国ではないのかもしれない