: 韓国崩壊 Hatekorea
「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑
朝日新聞デジタル 2019年8月22日13時20分
https://www.asahi.com/articles/ASM8P6F9CM8PULOB00M.html

 国民健康保険の出産育児一時金をだまし取ったとして、神奈川、千葉両県警は22日、
ボリビア国籍の会社役員イシイ・コシオ・マリオ容疑者(51)=横浜市戸塚区=を詐欺と詐欺未遂の疑いで再逮捕し、発表した。
同じ国籍の派遣社員パンドゥロ・ペレス・マジェルリ容疑者(36)=群馬県太田市=も同日、同容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、イシイ容疑者は、パンドゥロ容疑者がボリビアで三つ子を出産したとする出産証明書を偽造。
千葉県内の自治体に2017年5月に提出し、翌月、出産育児一時金約121万円をだまし取った疑いがある。
また、同年6月、同様の手口で、群馬県内の自治体で約121万円をだまし取ろうとした疑いがある。

 イシイ容疑者は、近畿地方の自治体でも、別の女が三つ子を出産したと偽り、
約126万円をだまし取ったとして、8月1日、両県警に詐欺の疑いで逮捕されていた。
両県警は、イシイ容疑者が関東、中部、近畿を中心に同様の手口で40件弱、約2千数百万円をだまし取ったとみて調べている。

◆出産育児一時金
 出産費用の負担を軽くするため、原則として子ども1人につき42万円が、国民健康保険や企業の健康保険組合などの被保険者に支払われる。
厚生労働省によれば、国内での出産では、出産したことを示す証明書などの書類の提出を受けて被保険者に支払われる場合と、病院に直接支払われる場合がある。
海外出産の場合は、被保険者が支払いを受ける仕組みしかない。

: 韓国崩壊 Hatekorea
何で外国人に出すんだよ
ふざけんな

>>19
ちげーよ
民主党政権時代に作られた外国人優遇制度だ
そして在日による海外出産しました詐欺が横行した

: 韓国崩壊 Hatekorea
こんな南米人にすら簡単に騙されるんだから
欧米、アジア人からしたらチョロ過ぎるんだろうなこんな国

: 韓国崩壊 Hatekorea
外国人は問答無用で外せよ
確認できないくせに鵜呑みにしてんじゃねーよ

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
え、なんでこんな外国人国籍の人間の出産祝いに金出すの……?
何のお金なの???意味が分からないんだが。

: 韓国崩壊 Hatekorea
日本に住む外国人が日本で受けた医療なら理解できる
外国人が外国で医療を受けたものを日本人が賄うなんて
おかしすぎ

いい加減ローラの親父の時点で懲りろよ(´・ω・`)

: 韓国崩壊 Hatekorea
金は返ってこない。
中国人がうちの自治体で同じことをしたが金は返ってこないし中国人は自国に逃げた。
もう何百億と被害にあってるはずだよ

>>27
とある市議が中国人の生活保護とかに山の様に金が使われてるって告発してたね。
中国に言ったら日本が勝手にやってるから知らないそっちで何とかしろって。
左翼はこんなのを永遠に呼び続けてる。

>>64
厚生省に外国人による此の手の詐欺の実態調査をだせといったら全く知らないって回答来てるよ。

把握できてないしするきもない

>>64
左翼は何の目的であんな活動やってるんだろな?
帰化人ならまだ分かるけど、日本人の売国の目的は?
バックマージンがあるんやろか
生活保護とかも日本人だけに支給しろと思う
本当に働けない人も叩かれて日本人同士が争う事になる

: 韓国崩壊 Hatekorea
3ヵ月滞在のビザがあれば外国人旅行者でも国保に入れる
しかも一時帰国して海外で産んでも金をもらえる

: 韓国崩壊 Hatekorea
こんなゴミどものために、月に10万の国民健康保険を払ってるんだが。自治体単位にするからダメなんや。歳入庁でも省でも作って、バキバキの警察権も与えたら良い。

: 韓国崩壊 Hatekorea
これがザルの証なのよ消費税もナマポも
足りない足りない言うまえにまず不正を正さないと

: 韓国崩壊 Hatekorea
こども手当とか出産祝いとか国保の国外医療ぶんとか外国人に使わせると不正するからやめろよ。

: 韓国崩壊 Hatekorea
本来の目的が日本人から金を奪うことだからな

ジェネリックは薬害で日本人を殺すのが目的だし

: 韓国崩壊 Hatekorea
ふざけんな。少子化対策でやっているのに、詐欺師に金を渡すなんてありえない。口座を凍結して金を回収しろ。海外で産んだ人に出産一時金を渡すなんてあり得ない。馬鹿でもわかるだろ?

: 韓国崩壊 Hatekorea
一人で数千万円とかすごいな。こんなのが千人もいたら数百億円だ。

>>102
国籍は関係ない
外国人でも日本の国民健康保険に加入できるから
国民健康保険に加入している日本人夫婦が海外で子供を生んでも出産一時金が出るのと同じ仕組み