: 韓国崩壊 Hatekorea
 【北京共同】米アップルが、主力製品のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の画面に中国製の有機ELパネルを採用することを検討していることが分かった。調達先を韓国以外にも広げるという。中国メディアが21日までに報じた。

日本による対韓輸出規制強化の影響で、サムスン電子からのパネル供給が滞るリスクを減らすためとしている。

 日本が韓国に対して打ち出した措置が世界のサプライチェーン(部品の調達・供給網)に影響を及ぼした形だ。

 中国勢が販路を拡大すれば、アップル向けの有機ELパネル量産化に生き残りをかけるジャパンディスプレイにも痛手となる可能性がある。

2019/8/21 21:21 (JST)
https://this.kiji.is/536883058448565345?c=39546741839462401

他ソース
アップル、iPhoneに中国製有機ELパネル採用へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48806140R20C19A8MM8000/
iPhoneに安価な「中国製有機EL」採用へ、Samsungの牙城崩れる
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58327/

: 韓国崩壊 Hatekorea
また韓国負けたん?

>>5
BOEって実質ファーウェイだよね
あーあ、これてまあファーウェイが勢いづく

: 韓国崩壊 Hatekorea
まあそうなるわな
本格的にサプライチェーンから外されるのはこれからだよ

: 韓国崩壊 Hatekorea
チャイナリスクを超えちゃったかー
韓国人よ、誇らしいんだろう?

: 韓国崩壊 Hatekorea
チャイナリスクに勝てないってもう終わってない?

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
サムスングループの借金
2014年に30兆円突破して増え続けてる
 ↓
借金して過剰投資するサムスン電子
コケルときは一瞬

逃げ遅れそうなみずほは自業自得

: 韓国崩壊 Hatekorea
サムスンやLGも韓国国内での
テレビ生産終了にするらしい

: 韓国崩壊 Hatekorea
サムスン・LGの液晶パネルは中国にボロ負けで撤退

: 韓国崩壊 Hatekorea
韓国は潰れて中国に技術吸収されないかも知れんが、アメリカの真の狙いとしては半導体分野で中国の技術を伸ばさないで、G5の牽制やろ?中国製使ったら元も子もないんじゃないか?

>>167
中国勢が、サムスンの技術者を囲い込んでるらしい

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
大昔から商売は信用が大事なんだけど・・・

韓国には分からない分野だよなw
 

: 韓国崩壊 Hatekorea
こうやって韓国製品消えていくんだろな

まあ日本の優遇措置なきゃ、こうなるわな