: 韓国崩壊 韓国の反応
 日韓関係が険悪の一途をたどり、戦後最悪の状況に陥っている。日韓の青少年交流が延期中止になったり、韓国の格安航空会社(LCC)の運休減便が続発したりするなど、草の根の民間交流や観光業、ビジネスに悪影響が出ている。

 日韓関係がぐっと冷え込むなか、河野太郎外相が21日午後に中国の北京郊外で韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談する。3年ぶりの日中韓外相会談に合わせて実施される「サイドライン(場外)」の呼び名で知られる2国間協議だ。

しかし、筆者が19日に参加した外務省による外国メディア対象のバックグラウンド・プレス・ブリーフィングによると、この日韓外相会談の予定時間はわずか30分間。通訳の時間を入れれば、実質わずか15分ほどだ。いったい何が話せるというのか。悪化の一途をたどる日韓の外相会談の情報を得ようと、このブリーフィングに参加した外国人記者たちも、あまりの会談時間の短さに唖然としていた。

8/20(火) 13:03

全文はこちらで
北京での日韓外相会談はわずか30分間に
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20190820-00139111/

: 韓国崩壊 韓国の反応
>>1
河野「国際法違反の状況をなんとかしろ」
康「ホワイト国除外を撤回しろ
悲惨な歴史を直視しろ
LCCが赤字だから援助しろ
・・・・
・・・・
・・・・
日韓スワップしろ」

これで3時間くらい粘るんじゃね?

: 韓国崩壊 韓国の反応
>>1
記事を書いたのは朝日新聞の元記者。

高橋浩祐 国際ジャーナリスト
英国の軍事専門誌ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー東京特派員。
ホリプロ所属。コリアタウンがある川崎市川崎区桜本の出身。
幼なじみに在日韓国朝鮮人が多く、物心ついた頃から朝鮮半島問題に興味を持つ。
1993年慶應義塾大学経済学部卒、2004年米国コロンビア大学大学院でジャーナリズム
と国際関係学の修士号を取得。朝日新聞記者を振り出しに、ダウジョーンズ、
ブルームバーグ、ウォールストリート・ジャーナル日本版、ロイター通信で記者や編集者を務める。
ハフポスト日本版編集長や日経CNBCコメンテーターを歴任。北朝鮮関連専門ニュースNK Newsや
朝日新聞の論座、ビジネスインサイダー日本版などにも寄稿中。


ハフポストって、↑みたいなのが記事を書いてんだな。 朝日新聞と提携してんのかな?

: 韓国崩壊 韓国の反応
>>1
そもそも話し合いの結果を守らない奴と何を話し合うというのか。
15分でも多いくらいだ。完全にドブに捨てる無駄な儀礼100%の時間なんだから。

: 韓国崩壊 韓国の反応
>>1
日本外務省HP
河野大臣20~22日中国訪問
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page3_002823.html
目的=中国との打ち合わせ
 ↓
チョンとの会談は無駄

: 韓国崩壊 韓国の反応
徴用工は韓国の国内問題・輸出管理は安保問題なんだから外相同士がやれる事なんてないだろう
今の韓国の事情から言ったら、大統領が政治的な死をかけて是正措置を宣言するしか解決策は無いんだよな

: 韓国崩壊 韓国の反応
河野「GSOMIAはどうしますか?」
BBA「決まってません」
河野「輸出管理報告書はどうなっていますか?」
BBA「出せません」

終了

: 韓国崩壊 韓国の反応
>>136
どっちも外相会談の案件じゃないだろ

: 韓国崩壊 韓国の反応
事前の実務折衝で詰めた話の量に比例して会談時間は決まるからなぁ
つまり事前折衝が不調であった結果がこの30分という会談時間なのであって
そんな意外そうに驚かれても困ってしまうよ

: 韓国崩壊 韓国の反応
今回の韓国側要求は
河野外相の罷免
世耕通商産業相の罷免
安倍首相の辞任
鳩山元首相の首相復帰
かもな
根拠は韓国の国民感情

日本の回答は外交関係の解消

: 韓国崩壊 韓国の反応
進展なしもしくは更に拗れる方向で頼んますww

: 韓国崩壊 韓国の反応
日本の担当(韓国編)
通貨スワップ=麻生財務大臣
ホワイト国=世耕経済産御意大臣
国際条約(徴用工+売春婦問題)=河野外務大臣
レーダー照射=岩屋

チョンは無関係の話はするなよ
プププ

: 韓国崩壊 韓国の反応
ワロタw
交渉決裂かな?どうせ韓国は要求しかしなかったんだろうけどさ