: 韓国崩壊
YTN 韓国語

[アンカー]
韓日間の貿易紛争がますます悪化しています。

[記者]
韓日葛藤が悪化し、韓国が日本に暖房用燃料輸出を禁止した場合、日本の家計の冬季暖房費負担が大幅に増加するという見通しが出ました。

ブルームバーグ通信は、専門家や業界関係者を引用して、日本では冬季ストーブや温風器燃料に灯油を使います。全体の消費量の90%は自国で生産するが、残りの大部分を韓国から輸入すると報道しました。

それとともに、昨年の日本灯油輸入量の79%を韓国産が占め、これは日本内の灯油需要の13%に達すると伝えました。

そこで、日本精油会社も冬に備えて、早ければ8月から輸入を開始すると付け加えました。

日本の製油所の稼動が中断されたり酷寒が近づいた時、韓国が灯油の輸出まで禁止する場合価格の高騰につながると予想しました。

また、日本は輸入先を中国やシンガポールなど他の国に変えることができるが、高い輸送費などの問題で容易ではないと指摘しました。

ブルームバーグ通信は、日本の石油会社も事態の進展を注視しており、政治的状況の悪化に備えて灯油製品の国内生産を増やしたり、在庫量をより確保する方策を検討している伝えました。


"韓国燈油輸出禁止, 日 暖房費急騰可能性"
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=111&oid=052&aid=0001332813

: 韓国崩壊
>>1
韓国の石油精製に関するプラント部品止めたったらどうやろ(´・ω・`)

: 韓国崩壊
>>1
>ブルームバーグ通信は、専門家や業界関係者を引用して、日本では冬季ストーブや温風器燃料に灯油を使います。全体の消費量の90%は自国で生産するが、残りの大部分を韓国から輸入すると報道しました。
>それとともに、昨年の日本灯油輸入量の79%を韓国産が占め、


ふむふむ、全体の消費量の7.9%弱が韓国産なのな…


>これは日本内の灯油需要の13%に達すると伝えました。


実際の消費量と需要が全く合っていないぞw

: 韓国崩壊
>>1
>全体の消費量の90%は自国で生産するが、残りの大部分を韓国から輸入する

韓国の人たちは言葉とか文章が分からない訳では無いと思うんですが、
日本で90%生産して残りの10%を今韓国から輸入してるのに大幅に負担が増加するってどういう事なんでしょう……。

: 韓国崩壊
>>188
韓国から輸入しているのは10%の内の79%だぞ

: 韓国崩壊
>>1
うーん…
全体の消費量の90%は自国で生産、残り10%の大部分(昨年の日本灯油輸入量79%)を韓国から輸入?

どーみても急騰する直接的な理由にはならないような気がするんだが、韓国人って算数出来ない馬鹿なのか?いや、バカだって知ってるけどさw
それに、冬に灯油の値段があがるのはいつものことだろに

: 韓国崩壊
日本から韓国に輸出した帰りに、荷物空で戻ってくるのも無駄だからついでに輸入してしまってて韓国からの輸入シェアが結果的に高くなってしまっている物質や品物とかあるのかな?

: 韓国崩壊
大元の原油は?って話だわな
馬鹿チョン

: 韓国崩壊
あれもこれも同時に生成されるから
灯油だけって訳いかんし
全体のバランス考えて灯油はちょびっと輸入
生産能力が足りないとかじゃないしな
むしろ韓国の方がイラン制裁の影響で
必要な石油製品足りんくなるかも

: 韓国崩壊
灯油禁輸したら韓国に日本の軽油が行かなくなる
輸出入しあって価格調整してたからお互いにダメージあるんだけどな

: 韓国崩壊
優遇外したらWTO違反で報復禁輸がWTO違反じゃないと思っているのかな?
もう呆れて滅べとしか言えないや。

: 韓国崩壊
大平洋側から日本海側への輸送の手間省くために韓国使ってただけなんでしょ

: 韓国崩壊
>>118
あー、なるほど。
日本タンカーが韓国に原油卸して、その帰国便に灯油積んで
日本海側に運ぶわけだ。

: 韓国崩壊
日本だと太平洋側でしか製油所がないから日本海側に運ぶには
韓国から輸入したほうが安いってだけだろ