: 韓国崩壊 Hatekorea
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)関係者は19日、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長について、「まだ(延長するか破棄するかは)決まっていない。現在、検討中で、決まれば発表する時期と方式が決まる」と明らかにした。

GSOMIAの延長期限は今月24日で、政府は5日以内に延長するかどうかを決めなければならない。

 青瓦台関係者は「国家安全保障に関する事案であるため、決定するまで具体的に明らかにできない」と説明した。

 21日には中国・北京で韓日外相会談が行われる可能性が高いとされる。同会談で日本による対韓輸出規制措置と関連し、日本がどのような立場を示すかによって、GSOMIAの延長可否や方式などに関する韓国政府の立場が決まる見通し。

 日本が「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する措置は28日から施行される。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190819004700882?section=politics/index
聯合ニュース 2019.08.19 18:56

関連
【ハンギョレ】韓国政府、GSOMIAめぐり最後まで“戦略的曖昧さ”を維持[8/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566209377/

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
日本が断ったに持って行きたいんだろうな
最悪そう言い張るんだろうけど

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
現行のGSOMIA
日本は日本海の
高性能レーダー、イージス艦、哨戒機
監視衛星データを韓国へ提供
 ↓
韓国は脱北者情報のみ
サード情報は米軍から貰ってる

日本にとってメリットがないから
破棄でOK

: 韓国崩壊 Hatekorea
>>1
GSOMIAはアメリカ本土を北朝鮮のミサイルから守るために
日本と韓国が軍事情報を共有しているわけだから
これは対アメリカの事案ってわかっているのかな?

: 韓国崩壊 Hatekorea
駆け引きになると思ってるのがやべえw

: 韓国崩壊 Hatekorea
これは破棄するな

: 韓国崩壊 Hatekorea
韓国側はギリギリになれば日本から、GSOMIA破棄されたら困るからホワイト除外は止める、って言ってくれると夢想してるんだろうな
で、23日くらいになって、おかしいニダ、日本が何も言ってこないニダ、となって慌ててアホな決断をしちゃうんだろうな

: 韓国崩壊 Hatekorea
破棄されて一番困るのはアメリカだから仲裁を促すためのカードになると思ってるんだろうな
実際にはただ呆れられて見捨てられるだけなのに

: 韓国崩壊 Hatekorea
GSOMIAを日本は延長します
それが日本の答えだ

条件、難癖付けて切るのは韓国の勝手