: Hatekorea 韓国崩壊
中国の流星経済の台頭は、中国国家の多くの柱に利益をもたらしましたが、間違いなく最も利益を享受した分野の1つは、公式には人民解放軍(PLA)として知られる軍隊です。

増加する中国の支配
Lowyのアジアパワーインデックスによると、中国の経済成長は鈍化していますが、中国はアジア太平洋地域における米国とアメリカの優位性のギャップを埋めつつあります。

2018年、中国は約2,392億米ドル(3,540億米ドル)を軍事費に投資しました。これは、同年のニュージーランド、ギリシャ、ポルトガルなどの国全体の国内総生産(GDP)を上回る金額です。国際平和研究所(SIPRI)。

今日、これは人民解放軍がワシントンとモスクワの技術力に迅速に追いついていることを意味し、グローバル・ファイアパワーは中国軍が約218万人の現役人員を利用していると推定した。

1月、北京は電磁レールガンのテストでマイルストーンに到達しました。これは、毎秒2.5キロメートルの速度で発射体を発射できる船に搭載されたガンです。

しかし、中国の急速に発展している軍隊の中には、試行錯誤された機器の一つ、謙虚なヤクが残っています。

なぜヤク?

山を駆け回る動物は、パキスタン、インド、ネパール、中国のヒマラヤ地域の定番であり、シベリアとモンゴルの遠隔地でも見られます。

ほとんどの近代的な輸送形態では、これらの領域は単純に侵入できません。

動物は牛と関係があり、馬とは異なり、地域の雪をかぶった山々、氷河の急流、高地のアルカリ性土壌を横断する能力があります。

7月、Weiboの人民解放軍日報は、海抜5,000メートルにあるダムを横断するパトロールを含むヤクの任務について書いた。

これらの気候の中で実行するヤクの能力は、呼吸システム、外被、および身体をこれらの信じられないほど厳しい環境に適応させた数世紀にわたる進化のプロセスにまで及びます。

キーポイント:
ヤクは中国の最西端の国境に自生しており、過酷な条件で生き残っています
地形は馬や自動車が通過するには難しすぎる
中国の歴史的な大陸勢力がヤクの継続的な使用の理由の1つである可能性があります
軍事分析WebサイトGlobal Firepowerは、軍隊、海軍、空軍を含むPLAを、米国とロシアに次いで2019年に世界で3番目に強力な軍隊としてリストしました。

google翻訳一部割愛
https://www.abc.net.au/news/2019-08-18/china-pla-military-still-need-the-humble-yak/11405070
https://www.abc.net.au/news/image/11412516-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/11412620-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/11412598-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/11412570-3x2-700x467.jpg
https://youtu.be/Btk362amhMk


: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
なるほど、とも思うけど。
銃撃戦とかはじまっても、逃げないで制御可能な動物なのか。すごいな。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
まぁ、安価な水陸両用車か
いざとなったら食料にもなる

: Hatekorea 韓国崩壊
ヒロポンだと思った……

: Hatekorea 韓国崩壊
まあ中国だしな、アヘンも大麻もコカインもやり放題だしな
驚きは無い

: Hatekorea 韓国崩壊
乳も出るし、乳製品も手に入る。

: Hatekorea 韓国崩壊
パンダ部隊とかどうや?
中国らしくていいと思うんだが

: Hatekorea 韓国崩壊
>>32
プロパガンダに騙されているんじゃねえよ
パンダの生息地は本来中国の国土じゃない