: Hatekorea 韓国崩壊
中国メディアの新浪網は2019年8月17日付で、パキスタンとの緊張を高めているインドが、戦術ミサイル数千発やアパッチ攻撃ヘリ購入と紹介する記事を掲載した。同記事は、中国にも対抗するものとの見方を示した。

印パの緊張が高まったきっかけは、インドのモディ首相が北部ジャム・カシミール州の自治権を剥奪したことだった。カシミールはインドから見れば北西部、パキスタンから見れば北東部の領域で双方が領有権を主張。さらに中国も一部の領有権を主張するなど国境紛争の舞台になってきた。

中国はインドと、東部地域のアルナーチャル・プラデーシュ州(中国名は藏南地区)でも国境問題を抱えており、1962年には戦争も経験している(中印国境紛争)。インドはパキスタンとも対立していることから、中国とパキスタンは接近し、極めて親密な関係を築いた。カシミール地区についても中国とパキスタンは互いの実効支配区域の領有権を認め合うことで、国境問題を解決した。

新浪網によると、インド軍は最近になり、フランスからミラン2T対戦車ミサイル3000発あまりを購入し、ロシアにR-73短距離空対空ミサイルを約300発、R-77中距離空対空ミサイルを約400発を発注した。また、インド空軍が米国のボーイング社に発注したAH-64アパッチ攻撃ヘリ4機も7月30日にニューデリー近郊の空軍基地に到着したという。

記事は、インドの武器大量購入は、ジャム・カシミール州を巡る情勢のエスカレートに絡んで、パキスタンだけでなく中パ両国に対抗する目的である可能性が高いと論評した。

記事は、インド空軍にとって、パキスタンにより2月に戦闘機2機を撃墜された恥辱は忘れられないと指摘。パキスタンは最近になり、ロシア製のR-27中距離空対空ミサイルも購入しているとして、インドが保有するロシア製のSu-30MKI戦闘機の空戦能力を高め、パキスタンの保有するF-16戦闘機とAIM-120中距離空対空ミサイルに対抗し、パキスタン機迎撃にあたってインド軍パイロットに自信を持たせる意味もあると解説した。

カシミール地方では停戦ライン近くで15日に戦闘が発生し、インド・パキスタン両軍を合わせて5~10人の死者が出たとの報道もある。
Record china
2019年8月18日(日) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b737799-s0-c10-d0142.html

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
インドっていろんな国から兵器購入してるけど、規格とか運用とか複雑化しないのかね?
素人が見ても現場が混乱するのが目に見えてると思うんだけど。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>33
インドの人の脳ってのがそういう多角的なものを整理して一辺倒にするってのに長けているとかなんとか
だから二桁の九九を覚えて当たり前のようにつかったりするみたいよ

他人のスパゲッティコードを読み込んで整理したり


とは言え、極めて優秀な人はだいたい米国に行っちゃうみたいだけど・・・

: Hatekorea 韓国崩壊
>>48
個々の処理能力の高さが全体の効率性を上回るとか?

個人レベルで稀にそんなバケモノが出てくるのは理解できるけど、運用するのは現場のマンパワーな訳だし、全体として円滑に運用できるかと言えば無理があると思うけどな。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
インドってロシアからs400も買ったよね。
シナの主力もs400だから地対空ミサイルはシナと互角だな。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
>中国メディア「わが方も標的」

そりゃお前らもインドにミサイルの照準向けてるやん
しかもちょくちょくインドの領土侵犯やってるし

: Hatekorea 韓国崩壊
日本はインドと安保体制広げようとしてるみたいだけど
インドとは仲良くできそうなのそもそも?

あそこの国民もかなり時代遅れな価値観持ってそうだけど
悪い言い方をするなら蛮族

: Hatekorea 韓国崩壊
>>6
中国が共通の敵だから仲良くできる
距離も遠いからあくまで政治的、戦略的な交流だけで良いし
直接的には朝鮮人ほど迷惑かからない

: Hatekorea 韓国崩壊
>>6
敵の敵は味方

: Hatekorea 韓国崩壊
>>6 >>106
日本とインドは、同盟できそうだね。
インドは親日。というか親日通り越して尊日だね。
少し勘違いや誤解もあるんじゃないか?って言うぐらい日本に敬意払われてる。
中韓にいわれなく見下されてるのとは逆だな。
むしろ中韓にぼろくそ言われるのに慣れてるので、急に尊敬されるとキョドル。

もう、普通に接していただければそれでいいんだけどな。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>6
朝鮮よりはマシだろ