: Hatekorea 韓国崩壊
2019年8月17日、中国中央テレビのニュースサイトは、韓国外交部が16日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐる日本の河野太郎外相の発言に「遺憾」を表明したと報じた。

記事が韓国・聯合ニュースの報道を引用して伝えたところによると、河野外相は、文大統領の15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)演説に関連し、同大統領に国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取ってほしいなどと述べた。

これに対し、韓国外交部は16日、「韓国政府は河野氏の発言には同意できず、非常に遺憾」とした上で、「一国の外交当局者が、相手国の国家元首に対し、何らかの措置を要求すること自体、国際的な礼儀に反し、両国関係の安定にも役立たない」と表明した。
Record china
2019年8月18日(日) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b737853-s0-c10-d0054.html
★1 2019/08/18(日) 14:47:58.28
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566107278/1-

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
これからこれしか言えなくなるよ
規制も禁輸もこれからが本番
話はしないからメールで用件を伝えるがいい
まずは条約守れ

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取ってほしい

日韓の問題の根本はほんとコレに尽きる話

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
条約協定も物資管理のルールも守らずにいるムン政権こそが元凶ですから、
矛先そらしてもコリアの現状は改善されませんよ

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
韓国人が礼儀を語るのは面白いなw

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
>一国の外交当局者が、相手国の国家元首に対し、何らかの措置を要求すること自体、国際的な礼儀に反し

相手国の国家元首に対して 「安倍やめろ!」「NO 安倍」とか内政干渉を繰り返してる奴は良いの?
マスコミや学者w とかや、一介の国会議員でも、それに類する発言してる奴いるけど。

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
だって他に言いようがないやんww

大統領がこう言ってるから今までのことは水に流して協力しましょう
みたいなことできる段階とうに過ぎてるからな?w

: Hatekorea 韓国崩壊
同意できないってことは国際法違反してもいいって言うことか?w

: Hatekorea 韓国崩壊
河野、いい煽りだ、グッド・ジョブ

: Hatekorea 韓国崩壊
>相手国の国家元首に対し、何らかの措置を要求すること
外交当局者ですらない韓国人がNO ABEと騒いでるのはさらに礼儀知らずってことね

: Hatekorea 韓国崩壊
遺憾砲( ・∇・)要は打つ手が無いって自白だね!