: Hatekorea 韓国崩壊
・竹田『日王の子孫』が広報・・・日本国内の影響力大きく
・『取っ付きやすい番組を通じて歴史歪曲を広め』

(動画=YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=l4dw-40JbXU



<アンカー>
先週初めて報道して以降、DHCテレビの問題を取材し続けているイ・ユンソク記者と話をしてみます。

イ記者、前のレポート( https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566089254/ )で登場した人物、竹田恒泰です。DHCテレビだけでなく、地上波放送にもそのまま出て同じ主張を繰り返しをしていますが、日本の保守陣営ではかなり有名な人物ですか?

<記者>
そうです。日本では極右陣営の世論を主導している核心人物という評価を受けています。

本人自ら日王の子孫であると、積極的に広報をしていることもあります。

父親は元JOCの会長でした。

日本の政界での影響力は決して低くない家です。

にもかかわらず、デタラメな妄言を繰り返し続けているのです。

ちょっとご覧ください。

<竹田恒泰(政治評論家)>
「 (韓日)併合して欲しいと泣きつかれて、仕方なく(併合)したら侵略だと言い。働かせて欲しいと言って、雇ってあげたら強制収用されたと言い。強制的に(日本に)連行されれたと言って・・・」

<アンカー>
このような人物が、日本の地上波放送に堂々と出演しているということですね。ところでこの人物は番組出演だけでなく、なにか他の事業もしているようですが?

<記者>
そうです。取材過程で発見しました。

竹田は日本でラーメンのフランチャイズ事業もしていました。

韓国人と中国人が多く訪れる場所なのですが。

竹田は自分の放送でこれを皮肉っていました。

<竹田恒泰(政治評論家)>
「私の店には中国人も韓国人も来ます。ざまあ見やがれ。ウェルカムです。 お金をバンバン使ってください。韓国人ウェルカムです」

実際に韓国内のポータルサイトとソーシャルメディアで検索をしてみると、韓国人が作成した複数件のグルメレポートを見つけることができました。

<アンカー>
我々がこのようなとんでもない人物に関して継続的に話をしているのは、いくつかの構造的な問題があるからで、それを指摘するために継続して報道をしているつもりです。このような人物が日本の放送で縦横無尽の活動ができる背景には政界が、日本の政界が背後を支えているから、このような分析もあるそうです。

<記者>
そのような分析が多く出ています。

言論の自由という名目で、これらの妄言を吐く者が堂々と放送活動をしているのです。

また、日本政府はこれを制裁するどころか、むしろ安倍首相が直接放送に出演して、事実上の支援をするなどの姿を見せていたという指摘が多く出ました。

専門家の話を聞いてみます。

<イ・ヨンチェ(恵泉女学園大学教授)>
「(安倍政権が)歴史修正主義を標榜にして教育基本法を改正し、日本の教科書では根本的に南京虐殺、慰安婦問題を全て削除させました。一つの時代精神の形態で政策的にこれが反映されているため、放送規制委員会で歴史認識の分野に対しては、制裁はほとんど与えられません」

ソース:JTBC(韓国語)
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11867075

>>2につづく

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1のつづき

<アンカー>
前のレポートでも出ましたが、他の国を非難する、批判するような内容はかなり深刻な内容と見れますが、その割には少し軽いトークショーのような形態と言いましょうか。 そんな方式で配信をしているようです。

<記者>
専門家もその点に注目しなければならないと言葉を述べています。

国民にとっつき易い番組を利用して、韓国を嫌悪して歴史を歪曲する発言を広めているという分析でした。

直接聞いてみます。

<保坂祐二(世宗大学校教授)>
「日本にはトークショーが数多くあります。そこに安倍政権に近い人物を出演させるのです。(トークショーで)結局は極右派勢が勝つ。そのようなイメージを作るのです」

<アンカー>
しかし、これが他国の放送局、マスコミの事です。我々がどうニカできる方法があるのでしょうか?

<記者>
そこで専門家に話を聞いてみたのですが。

共通している話は、日本のこのような動きを我々が徹底的に監視して、批判しなければならないということでした。

我々が徹底的に監視しているから放送で滅多なことを言ってはいけない、このような警告信号を送り続ける必要があるということです。

特にYoutubeチャンネルの場合、一部のネチズンが嫌悪コンテンツに粘り強く申告をして、実際に掲示物が削除される事例もありました。

<アンカー>
なるほど。聞かせていただきました。 イ・ユンソク記者でした。

・・・おしまい☆

: Hatekorea 韓国崩壊
>>2
こいつらサンモニとか知らんのやろうな
><保坂祐二(世宗大学校教授)>
「日本にはトークショーが数多くあります。そこに安倍政権に近い人物を出演させるのです。(トークショーで)結局は極右派勢が勝つ。そのようなイメージを作るのです」

いつものはにー
><アンカー>
しかし、これが他国の放送局、マスコミの事です。我々がどうニカできる方法があるのでしょうか?

: Hatekorea 韓国崩壊
>>119
保坂はもうそういう商売なんだよw

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
餓死しそうになったから頼みこんできただけ

日韓併合は韓国が望んだんだが 声明まであるww
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/韓日合邦を要求する声明書

多くの餓死者が出て自ら合併を望んだんだよ韓国国民がね
当時の韓国では多くの餓死者が出て、100万人の韓国人が「日韓合邦」を求める請願書を出しました。
http://agora-web.jp/archives/1565597.html

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
日韓併合は韓国が望んだんだが 声明まであるww
植民地ではないたんなる合邦
https://Archive.is/ObR3e
韓日合邦を要求する声明書
https://Archive.is/PFJVU
大韓帝国 最大の親日団体「一進会」(イルフンチェ)が、
大韓帝国 皇帝純宗、韓国統監 曾禰荒助 大韓帝国首相 李完用に送った、
『大韓帝国と日本の対等合併を要望する声明書』という公式書類

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
え?

【韓国ネット民】日帝時代に強制徴用があったのか調べてみた→日本本土への渡航証が発給されず悲観して自殺する者もいた…密航も横行★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565757694/

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
「 (韓日)併合して欲しいと泣きつかれて、仕方なく(併合)したら侵略だと言い。働かせて欲しいと言って、雇ってあげたら強制収用されたと言い。強制的に(日本に)連行されれたと言って・・・」

日本人みんなが知ってる事実なのに

: Hatekorea 韓国崩壊
>>1
朝鮮人は事実を言われると検証もせず妄言妄言と言いやがる