: 韓国崩壊 反共反韓
▼政府、強制徴用の謝罪を受け賠償を放棄する方案を提示…日本、拒否

・韓日政府の立場折衷…安倍「これ以上謝罪はない」
・日本、韓国ホワイトリスト排除の施行令7日公布…28日発効

政府は先月、日本との水面下の対話で、強制徴用に対して日本が謝罪すれば、賠償要求を放棄する案を提示したが、日本政府はこれ以上謝罪はないという立場を固守したという。
13日、外交消息筋によると、韓日葛藤の始発点とされる昨年10月の強制徴用賠償判決と関連し、日本が強制徴用に対して謝罪すれば、韓国政府が補償を要求しない案が韓日両国間の水面下の対話で協議された。

徴用問題の不法性を認めさせようという韓国政府と、徴用問題はすでに解決済みとする日本の立場を折衷したもの。
日本は、徴用被害者などに対する補償問題は1965年の韓日請求権協定締結当時、韓国側に提供された有・無償経済協力を通じて「すべて解決した」という立場だ。

安倍晋三首相は、これ以上謝罪はないという立場を固守している上、韓国側が被害者に賠償放棄を促せるとは信じられないため、日本政府は韓国側の提案を受け入れなかったという。
安倍首相は今月6日、請求権協定を取り上げ、「最大の問題は、国家間の約束の遵守可否、信頼の問題だ。韓国が一方的に国交正常化の基盤となった国際条約を破っている」とし、報復的な輸出規制は過去史の問題のためだという認識を示した。

これに先立ち、6月19日、韓国政府は「1+1」(日本企業と韓国企業の自発的出捐金で財源を造成して、被害者に慰謝料を支給)の提案をしたが、日本政府は直ちに拒否した。
これと関連して、強制徴用被害者たちの訴訟代理人団と支援団は6月、政府の提案と関連して文書を発表し、強制徴用問題解決の議論には、△歴史的事実認定とそれに対する心からの謝罪△賠償を含む適正な被害の回復措置△被害者に対する追悼と歴史的教育などを通じた再発防止の努力が含まれなければならないと主張した。

日本は韓国を戦略物資管理友好国リストであるホワイトリスト(ホワイト国)から排除する施行令改正案を今月2日、閣議で決定し、7日に公布した。
発効は28日だ。これに先立ち、先月4日には半導体・ディスプレイ素材3品目に対する輸出規制を強化したことがある。

▽原文はソースでご覧下さい
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0004143954&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

★1が立った日時:2019/08/16(金) 19:13:48.96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565953679/


: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
日本人労働者の写真が「徴用工」に 韓国の集会で事実無根のチラシ [8/16(金) 19:55]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000557-san-kr

韓国ソウルの日本大使館前で「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の14日に開かれた、
慰安婦問題で日本に抗議する集会で、事実とは全く異なる「徴用工」の写真を
掲載したチラシが大量に配布された。

 問題のチラシは「民族の自主と平和のための第12期韓国労総統一先鋒隊」という左派組織が作成。
日本製品不買を呼びかける「NO」のロゴとともに、日本に対して、いわゆる徴用工を
「認定、謝罪、賠償をせよ!」と求めるハングルと炭鉱労働者の写真が掲載されている。

 「朝鮮人徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田(福岡県)で日本人を撮影したもの。
2017年にも米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」
との意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授が間違いを認めた。
韓国では日本批判のためのこうした誤用が後を絶たない。

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
また破るに決まってるからなwww

: 韓国崩壊 反共反韓
>>25
違う。そもそも法的に謝罪する理由がねえからだ。

: 韓国崩壊 反共反韓
>>71
そりゃそうだwww
併合してくれと李氏朝鮮から頼まれたので、併合してやっただけだからなw

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
どうせ嘘なんだろ?
謝ったら、

謝ったって事はチョッパリが間違いを認めたニダ!
じゃあ賠償は全てチョッパリが負担するニダ!
ついでにこれまで火病を起こしたウリの分も賠償するニダ!

って言い出すに決まってるからなwww

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
国が詐欺師たちで成り立っているのが韓国
詐欺犯罪国家韓国

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1 現行の要人の謝罪の必要全く無し~~、
実際の因果関係ないのに謝罪すれば永遠にユスリタカリサギが続くだけ~。

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
>△被害者に対する追悼と歴史的教育などを通じた再発防止の努力

日本がどんなに譲歩しても蒸し返す気満々だなw

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
9月の一千億ドル償還まで時間ないから必死ダネ

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
河野談話の時も「二度と問題にしない」と言ってた
日韓合意も請求権協定でも完全な解決になってた
なのに韓国は蒸し返し堀起こし約束を破り騒ぎ立てる
いつまでこんな基地外と付き合うのか!日本政府も
決断すべき時だろう

: 韓国崩壊 反共反韓
>>1
五月蝿い害虫に謝る人間がいるか?さっさと駆除されろよ