: 韓国崩壊 避韓
ユベントス所属のポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドを巡る騒動は、少なくとも韓国国内では終息の気配を見せていない。

 現地7月26日、ユベントスは韓国に遠征し、Kリーグのオールスターチームとの親善試合を戦った。このイベントを運営する『THE FESTA』社との契約において、ユベントスはC・ロナウドを少なくとも45分間出場させる取り決めとなっていたが、選手本人はコンディション不良を理由にベンチに座ったまま動かず、そのままタイムアップとなってしまった。

 これに激高したのがC・ロナウドのプレーを楽しみにし、高額チケットを購入したファンたちだ。ユベントス側はドクターの判断だったと説明したが、謝罪がいっさいなかったことで、韓国ファンの怒りを増長させた。その一件以降、C・ロナウドのインスタグラムには投稿するたび、おびただしい数のハングル文字によるメッセージが書き込まれている。8月13日にアップした本人のトレーニング画像に対しても、

「恥を知れ!」
「いつになったら謝罪するんだ!」
「謝るまで我々は闘い続けるぞ!」
「いまだにチケットを買ったサッカー少年たちは涙に暮れている。責任を取れ!」
「本当に大嫌いになった。君のせいでサッカーさえ嫌いになるファンが増えている」

 などなど、バッシングが鳴り止まない。相変わらず「メッシのほうが最強」とばかりに、リオネル・メッシの顔を点文字でコラージュした投稿も多く、一般のフォロワーからは「いい加減にしろ」「不快でしかない」「韓国人は入ってくるな!」といったメッセージも少なくない。

 そんななか、ひとつの動画が韓国国内で反響を呼んでいる。

 ユベントスは先週土曜日、スウェーデンのストックホルムでアトレティコ・マドリーとの親善試合に臨んだ。結果は2-1の勝利で、C・ロナウドは先発を飾って後半途中に退いた。

 この遠征の最中、韓国からひとりのユーチューバーが現地に乗り込み、ユベントスの宿舎や移動中の空港に登場。C・ロナウドに対して「なぜ試合に出なかったんだ?」と直接質問をぶつけ、C・ロナウドが無言で通り過ぎる様子や、マウリツィオ・サッリ監督にもアタックする模様などをYouTubeに投稿。この行動に関してはコメント欄で賛否両論が飛び交っているが、実に2560万を超える再生回数を記録している。依然として韓国国内で高い関心度があることを証明した。

 一連の騒動に対しては韓国警察が詐欺等の容疑で捜査に乗り出しており、運営会社の家宅捜索を行なったという報道も流れた。その『THE FESTA』社は公式サイトで謝罪文を掲載するに至り、ユベントス側に「契約違反に関する抗議文を送り、協議の準備を始めた」という。だがここ数日、事態に進展は見られない。

 ユベントスとC・ロナウドは沈黙を貫いているが、想定外に大きくなった今回の騒動はどのような決着を見るのだろうか。いずれにせよ、韓国ファンの怒りが収まっていないのは確かなようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190814-00010004-sdigestw-socc

関連
【国際】C・ロナウド欠場への怒り収まらず…韓国人がスウェーデンまで押し掛け「チケット代支払って」 [8/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565696221/
【ハンギョレ】「エヴァンゲリオンの漫画とDVDは廃棄処分だ」 貞本義行氏の嫌韓発言にネットでは反発の声[08/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565678580/

: 韓国崩壊 避韓
>>1
いつものクレイジー韓国人

: 韓国崩壊 避韓
>>1
みんなもハングルで罵倒しようぜw

: 韓国崩壊 避韓
>>1
しつこいなw
病気だろ。
遺伝的な。

: 韓国崩壊 避韓
>>1
謝ったが最後、あいつらは勝ったと勘違いして悲惨な目に合うぞ

: 韓国崩壊 避韓
>>1
ハングルメッセージじゃ、何を書いてあるのか判らないじゃんw
でも気味悪いのはダメージあるかもw

: 韓国崩壊 避韓

ロナウドからしたら「で?」て感じだろw
二度と韓国に行かなければ済む話なのに
圧力掛けられると思ってる勘違いっぷりがさすがw

: 韓国崩壊 避韓
>>1
韓国人は謝罪を要求する。
日本人なら、もう一度来日してくれることを希望するよね。
この違いだよな。

: 韓国崩壊 避韓
世界で韓国が嫌われる理由

: 韓国崩壊 避韓

朝鮮人3つの教え。
1.強い言葉で恫喝
2.周囲にアピール
3.論点ずらし

この場合1.2.の複合技というところ。SNSってチョン公にはうってつけの道具になってるんだよね(´・ω・`)

: 韓国崩壊 避韓
今に日本人に成りすまして、日本語で書きだすから注意が必要だ

: 韓国崩壊 避韓
3大SNSフォロワー合計数(2019年8月6日現在)

各スポーツの代表選手
379百万 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
228百万 ネイマール(サッカー)
217百万 リオネル・メッシ(サッカー)
117百万 レブロン・ジェームズ(バスケ)
106百万 ヴィラット・コーリ (クリケット)
*74百万 サチン・テンドルカール(クリケット)
*48百万 ステフィン・カリー(バスケ)
*47百万 コナー・マクレガー(総合格闘技)
*44百万 フロイド・メイウェザー(ボクシング)
*37百万 ラファエル・ナダル(テニス)
*34百万 ロジャー・フェデラー(テニス)
*33百万 ウサイン・ボルト(陸上)
*26百万 バレンティーノ・ロッシ(オートバイ)
*22百万 ルイス・ハミルトン(F1)
*20百万 マニー・パッキャオ(ボクシング)
*19百万 ニンジャ(eスポーツ)
*19百万 オデル・ベッカム(アメフト)
*11百万 タイガー・ウッズ(ゴルフ)
**5百万 ショーン・ホワイト(スノボ)
**5百万 シモーネ・バイルズ(体操)
**4百万 マイク・トラウト(野球)

: 韓国崩壊 避韓
スゲーよ今インスタ見て来たら、大量のハングルに大量のウンコの絵文字
それと韓国の国旗がいっぱいw
頭のおかしいストーカーだよアレは