: 韓国崩壊 NO KOREA
韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決をめぐり、米国が「徴用工を含む請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」とする日本の立場に理解を示していたことが分かった。複数の日本政府関係者が14日、明らかにした。

日本側は判決が協定に違反しているとして、引き続き韓国に是正を求めていく方針だ。

政府関係者によると、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議が開かれたバンコクで1日、日米外相が立ち話をして、日韓の問題が話題に取り上げられた際、ポンペオ米国務長官が河野太郎外相に伝えた。
 
この中で河野氏は、韓国の主張通り賠償請求権を認めれば、日韓請求権協定が基礎とする1951年のサンフランシスコ講和条約の見直しにつながると説明。

「条約をひっくり返せと言われたらできるか」と問うと、ポンペオ氏は「それはできない」と応じた。


2019年08月14日17時38分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081400838&g=soc

: 韓国崩壊 NO KOREA
「理解を示した」って、何を言ってるかわかりました程度の内容で、支持するって意味じゃないからな
支持しないとも書いてないが。
>>1を見て喜んでる奴は小学生レベルの知能

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>173
原文読めないくせに何か言ってるw

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>173
この記事のミソは
> 、ポンペオ氏は「それはできない」と応じた
だぞ。

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>193
主権国家同士の話なんで、やらないとは思うが、条約をひっくり返さなくても新たな合意で上書きすることは可能なわけ
ポンペオの返しは一般論でしか無い
裏の文脈は知らないくせに字面だけ追って喜ぶ、そういうところがお前はアホなんだよ

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>232
多国間国際条約を上書き。
馬鹿じゃん。

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>232
一般論じゃないよ
サンフランシスコ条約はアメリカが主導したものだから、それを否定することは
アメリカが主導した戦後秩序を否定すること

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>232
そもそもの話をすると、SF平和条約では日本の戦後賠償と朝鮮半島の取り扱いについても定められている。
それに基づき締結されたのが日韓請求権協定。
韓国がやろうとしているのは、日韓請求権協定の破棄だけでなく、日本を含む49か国が調印した
SF平和条約の取り決めを覆す行為に他ならない。

: 韓国崩壊 NO KOREA
>>1
「条約をひっくり返せと言われたらできるか」
文「できるよ、簡単さ」

: 韓国崩壊 NO KOREA
 
日韓・日米・米韓だけじゃない。世界中、各国間の条約がどんどんひっくり返されていく。
今の国際社会は、2国間や多国間で「条約」や「協定」を結び、互いにそれらを遵守することで成り立っている。
ある国が条約を無視し、関係国も無視を始めたら、この秩序が崩壊し国家間の関係がすべて消滅して、紛争=武力という「全世界が戦国時代」状態になってしまう。
この時代、そんな混沌とした世界を望むのはテロ国家・テロ支援国家・テロ団体・カルト宗教団体ぐらいのもの。
だから、まともな国々は条約や協定・合意といった国際法の遵守に努める。日本が一見愚鈍なまでに「協定の遵守」を言い続けるのも、これが世界秩序の崩壊につながりかねないから。