: 韓国崩壊 レッド国
日本アイドル過去最悪事態・韓国から追放危機


過去最悪といわれる日韓関係の中、韓国で“日本人アイドル追放”への議論が渦巻いている。

5月にAKBを卒業した高橋朱里(21)が韓国の6人組ガールズグループ「Rocket Punch」として“韓国デビュー”。
一方、同じくAKBを5月に卒業した竹内美宥(23)は日韓関係を考慮し、デビュー曲の発売が延期に。

「TWICE」や「IZ*ONE」に所属する日本人メンバーにもバッシングが起きている。

徴用工問題、レーダー照射問題などに端を発した日韓関係の亀裂。日本の半導体材料の対韓輸出規制強化をめぐり、
韓国側はついに「日本製品の不買運動」を展開。日韓関係は過去最悪ともいえる状況にある。

そんな中で韓国デビューしたのが、5月にAKBを卒業した高橋だ。

韓国の6人組ガールズグループ「Rocket Punch(ロケットパンチ)」に唯一の日本人メンバーとして加入。
7日にデビューミニアルバム「PINK PUNCH」の発売記念イベントに出演したが、いきなり洗礼を浴びたという。

「韓国マスコミから、高橋に対して“日韓関係が悪化する中での韓国デビュー”について、質問が飛んだ。
高橋が困惑すると、MCが『この質問に答えることは難しい』などと遮りましたが、アイドルのデビューイベントとは思えない緊張感に包まれました」(レコード会社関係者)

昨年のAKB選抜総選挙で12位に入るなど人気メンバーだった高橋は、AKBグループメンバーが参加した韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦。
同番組で結成された宮脇咲良ら3人が加わった日韓アイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーには選ばれなかったものの、
高橋の奮闘ぶりを評価した韓国の芸能事務所からスカウトされ、同国で再デビューすることを発表していた。

「政治と文化やスポーツ交流は分けて考えるべきとの冷静な声もあるが、韓国内では2020年東京オリンピックへのボイコット論も過熱。
14日公開予定だったアニメ『映画ドラえもん のび太の月面探査記』も延期になった。高橋の活動について韓国メディアは厳しい論評をしている」(前同)

高橋と同じく「PRODUCE48」に参加し、5月にAKBを卒業した竹内は、韓国の芸能プロダクションと契約。
7月に歌手として新曲の発表を予定していたが、日韓関係の悪化を受けて、こちらも延期したことが明らかになった。

両国の関係悪化の影響は、日本人メンバーが所属するTWICEやIZ*ONEら日本でも人気の高い韓流ガールズグループにも波及している。

「TWICEにはサナ、モモ、ミナと3人の日本人メンバーがいるが、『日本に帰れ』などネット上で韓国からの追放を求めるバッシングが起きている。
そんなTWICEは日本で3月に1枚のアルバム、7月に2枚のシングルをリリースしたばかりで、好調な売り上げを記録している。
国と違い、日本では日韓の関係悪化の影響はそれほど感じられない」(前同)

IZ*ONEには、AKB48グループの活動を一時休止して、参加している宮脇咲良(21)、
本田仁美(17)、矢吹奈子(18)が所属しているだけに、ファンからは不安の声が噴出している。

「昨今、韓国グループによる日本市場への熱烈な売り込みが続き、若者を中心に『第3次韓流ブーム』といわれる。
だが、一方で日本人が韓国の音楽界で稼ぐことは拒絶する傾向がある。日本で稼ぎたいが、韓国では稼がれたくないという二面性がある」(前同)

昨年9月、韓国の男性7人組グループ「防弾少年団(BTS)」の新シングル収録曲「Bird」の作詞を秋元康氏が担当したことが発表されると、
歴史問題に結びつけるとともに“韓流ビジネスに狙いをつけた”と猛反発されたのも記憶に新しい。

一部ファンが「シングルの発売を中止しなければ、不買運動を行う」と声明文を出す事態に発展し、発表からわずか3日で収録中止が決定する事態が起きていた。

夢を持って海を渡った日本人アイドルたちに罪はないのだが…。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1506675/

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
韓国デビュ= 故郷に錦を飾る

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
じゃあ日本も韓流を締め出したらいい

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
日本で稼ぎたいが、韓国では稼がれたくないという二面性がある

なんじゃこりゃ
日本もケーポ追い出せよ

: 韓国崩壊 レッド国
>>27
結局やつらは政府も民間もツートラックなんだよな。しかも自分たちの都合だけ考えるクズ民族

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
韓国ではコレだけ日本人が冷遇されているのに日本では未だにチョンコの歌手がのうのうと活動できている

BFSのクソ野郎は日本製品不買運に積極的に参加しておきながらちょっと前には日本の地上波番組まで出ていた

俺は朝鮮人が大嫌いだ

日本から消え去って欲しい

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
こんなことしておきながら、奴らは政経分離とかほざくんだぜ
狂ってるだろ?

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
日本のアイドル追放するなら
お前らの韓流も日本に押し付けてくんな!
日本で稼がず隣りの中国に行けよ!
KーPOPなんて日本で出す時は日本語にして曲出してんじゃん

何処がKーPOP?犯罪侵したBIGBANGの1人は日本に入国してくんなよ!
あのポール・マッカートニーですら過去の犯罪侵したとかで日本に入国出来なかったんだぞ
BIGBANGの1人は大麻か麻薬吸ってたのにそれを日本のファンに貰ったものだとか言ってた嘘つき野郎

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
日本人なのか韓国人なのかはっきりさせればいいと思う
両方の美味しいとこ取りとかやろうとするから変なことになる

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
BTSは原爆Tシャツ着たりするくせに、ソウルで日本料理店やってるダブスタグループ
不買運動に巻き込まれてないと良いけどね www

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
どうでも良いけど日本のマスコミは韓国でこういう事が起きてる、って事をちゃんと報道しろよ

: 韓国崩壊 レッド国
>>1
お互い往来禁止でいいじゃん
なんの問題もない
韓国は80年代のように全ての日本製品輸出入禁止でいいじゃんw
これで日韓問題はすっきり解決