1: 韓国崩壊 レッド文在猫
「正しい未来党」の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表は7日、韓国に対する日本の経済報復に触発された韓日対立と関連し、「わが大韓民国が日本企業の賠償など金銭問題を離れわが民族の精神、道徳性と優越性をしっかり示そうという次元から韓国政府が特段の声明発表で問題解決に出ることを提案する」と話した。 

  孫代表はこの日午前に国会で開かれた最高委員会議で、「今回の機会に大韓民国の気概を見せ私たちの能力をしっかりと発揮して日本に勝つ契機を作らなければならない。別の一方では冷静な判断を失ってはならず、民族感情だけ前面に出すのではなく、国益を冷徹に守って育てなければならないという課題が置かれている」と強調した。 

  彼は「最初に植民不法、賠償放棄、被害者国内救済宣言の3事案で構成される特別声明発表、2番目に和解・寛容の精神で対日賠償と補償など一切の物質的要求は永遠に放棄すること、3番目にすべての植民支配と関連した被害者救済問題は韓国政府の責任の下で遂行しようということ」と説明した。 

  孫代表は「これは物質的賠償要求を放棄して精神的な歴史清算を要求する方式で道徳的優位に立った対日外交をしようということ」と付け加えた。 

  彼は「もちろんこの声明に先立ち事前調整は必須。超党派的支持を得るための水面下の対話を先行しなければならない。日本との対話を通じ解決策用意に向けた合意をまとめなければならない」と説明した。 

  続けて国会に向けては「国が危機状況なのに国会は目をそらして政争ばかりしている。きのうの運営委員会全体会議は危機克服に向けた代案を議論するのではなく暴言と大声ばかりあふれていた」と指摘した。 

  その上で「国乱克服に向け建設的対話と協力する国会の姿を取り戻すことを巨大両党に訴える。正しい未来党の役割がまさにここにある」と強調した。 

  孫代表は文在寅(ムン・ジェイン)政権にも「日本の経済報復措置を国民全員が同じ気持ちでまとまり勝ち抜かなければならない時に国内外の不安要素を除去して危機を機会に変える政策方向を提示するのが政府がすべきこと。ところが政府は楽観論を超え問題の核心もまともに把握できず、とんでもない解決方法を探しているようで心配だ」と話した。 

  続けて「文在寅大統領から南北平和経済で日本に追いつくと話した。北朝鮮はミサイルで大韓民国を威嚇しており米国をはじめ国際社会では対北朝鮮制裁で北朝鮮を固く締めつけているが、いつ実現するかもわからない南北平和経済で日本に勝つという発想がほんとうにとんでもないばかり」と指摘した。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=256371&servcode=200&sectcode=200
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年08月07日 14時26分

https://i.imgur.com/F9GRCE3.jpg
正しい未来党の孫鶴圭代表

58: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
なにを言ってるのか全くわからん。「歴史清算」なんてのは
韓国でしか通用しない謎概念だわ。

81: 韓国崩壊 レッド文在猫
おいおい
面倒臭いのは分かるが>>1は親日じゃなくて用日
おおむねマトモなこと言ってるが「乞食のような賠償金タカりはもう止めよう、だが永遠の謝罪は続けさせろ」だぞ

国家間に、いや、個人の間にも「道徳的優位」なんて存在しえない
言葉そのものが矛盾している
仮にもキリスト教国が何をいうのか

そもそも、日本人は戦争はしたが組織的な戦争犯罪はしていない
やったのは日本軍にいた韓国人とベトナムの韓国軍
道徳を持ち出すなら、まずベトナムに赦しを請うがいい
ラオスとフィリピンにもだ

101: 韓国崩壊 レッド文在猫
植民不法は日韓基本条約に反するから駄目。
>>1は「賠償を請求するのは一旦止めて、安倍が首相を辞めた後などに再び賠償を請求しよう。」と言っているだけ。

105: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
そんな事言って、日本にお金返せるわけないのにまたこんな忘言を

韓国人はどいつもこいつも自分に都合の良い事ばかり言ってるから誰も信用できないよ

137: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
微妙にごまかし捏造してるでしょ
賠償破棄なんてもとから賠償の権利は有りません!
歴史精算も、捏造された歴史を真実の歴史にして下さい

それとなく未来に遺恨を残すやり方はやかり朝鮮人のウソ吐きがぬぐいきれません

220: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
だーから日韓条約締結に際して賠償請求権は相互に放棄してるっつーの
どう試算しても韓国側からの持ち出しになるから
本来払う理由もねえ独立祝い金って名目で経済援助してやったんだろ

257: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
日韓基本条約で請求権は永久放棄が条約として記されてるんだよ。あほかお前ら

258: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>1
道徳的優位になるのは韓国を改心させた日本と安倍総理大臣だ
調教された負け犬奴隷の韓国が道徳的優位なんて勝ち取れるわけないだろ、
棒で叩かれたくなかったらおとなしくしてろ

15: 韓国崩壊 レッド文在猫
日韓基本条約の賠償金
全部耳をそろえてたたき返してから
モノ言えよ

230: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>15
多分利子付けずに返す気だと思うぞw

260: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>230
一度貰ったものを返すわけ無いだろ
日本の請求権放棄を要求した上で再度賠償金という名の精神的迷惑料を要求するぞ

18: 韓国崩壊 レッド文在猫
いや、破棄というか双方合意の上で終わったことなのでそれが当たり前なんだけど
韓国が譲歩してやったみたいに言われても困るんだよね

23: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>18
だよなー

85: 韓国崩壊 レッド文在猫
>>18
守ってイーブンなのに
譲歩もへったくれもないよな
日本が話したがらないのも、どうせ譲歩論になるし
だからといって日本が譲歩する余地などないし

27: 韓国崩壊 レッド文在猫
乞食に物乞いはやめましょう!なんて通じるわけないw

物乞いをやめたらそれはもう乞食ではない

つまり韓国人に対して韓国人をやめろと迫るようなもの