: Hatekorea RedMoon
【ソウル時事】韓国の調査機関リアルメーターが7日発表した世論調査によると、24日に期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、延長せずに「破棄すべきだ」との回答が47.7%に達し、反対の39.3%を上回った。

 日韓当局間で防衛機密のやりとりを可能にするGSOMIAをめぐっては、日本の韓国向け輸出管理強化を受け、韓国内で破棄を求める声が上がっている。政府高官は24日まで「慎重に検討する」との考えを示している。
 調査によると、文在寅大統領を支える革新系の与党「共に民主党」の支持者のうち、破棄賛成が70.8%、反対15.6%。一方、保守系の最大野党「自由韓国党」支持者では賛成14.6%、反対76.5%で、与野党の支持者の間で延長の是非をめぐる意識のずれが鮮明になった。調査は19歳以上の約500人を対象に6日に実施された。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080700407&g=int
時事ドットコム 2019年08月07日11時18分

: Hatekorea RedMoon
>>1
破棄したら日米同盟と断絶
支那、北から拒否されてボッチ確定
北に併合されてお終い。
朝鮮戦争って何だったのw

: Hatekorea RedMoon
>>1
良かったな、発射されて、どこに着弾するのかは日本だけが知る状態になるだけだ。

北がミサイルを打ち上げました
どこに堕ちるかわかりません。

すてきやーん

: Hatekorea RedMoon
>>1
破棄の方がよっぽど合理的だよ!嘘八百出鱈目の軍事情報を共有したらもう“仕事”にならんだろう。米国も十分理解する。

: Hatekorea RedMoon
ま、とにかく、これだけは言える

韓国発のニュース・データは
全く信用に値しない
中国もそうだけどね

>>1のリアルメーター社?
これも調べてみたら、韓国左翼の
お得意さん調査会社らしい
文の息がかかっている事が
透けて見えてきそう

: Hatekorea RedMoon
>>1
民意だから反対することは出来ないね

: Hatekorea RedMoon
>>338
リアルメーター社の調査を
端から正しいシロモノとして
全く疑わない前提下ではね

: Hatekorea RedMoon
>>1
GSOMIA破棄でアメリカを脅し、アメリカから日本に圧力をかけさせるって、もうね。
アメリカが日韓のGSOMIAを重視してるのは、在韓米軍があるからでしょうに。
アメリカに守ってもらいながら、韓国防衛に必要なGSOMIA破棄をネタにアメリカを脅す。
倒錯してるとしか思えないけど、韓国は安保にあきれるほど無知なの? 何がしたいの?

: Hatekorea RedMoon
>>1
韓国は破棄が外交カードになると思っているなら
大きな勘違いだなw

軍事情報包括保護協定といいつつも
日本も韓国もアメリカから情報を貰っている状態だから
韓国が破棄したところで実害はないんだよなあ

: Hatekorea RedMoon
>>351
J-WACSなんて米軍も持ってないからなぁ

: Hatekorea RedMoon
米「見えた」
日「見えた」
韓「見えたわ。なんだ2発か」

日米「えっ?4発じゃね?」
韓「えっ?」

日「ほ、ほら、こことここだよ・・・」
韓「あー見えた見えた」


これほんとちょっと前の話じゃなかった?

: Hatekorea RedMoon
発射したのは感知できたけど
どこに落ちる分からないだろ。
知らぬ間にソウルが火の海も近いな。
おめでとうございます。

: Hatekorea RedMoon
GSOMIAは破棄すると思うよ

韓国は国防的に困るし、アメリカも激おこするけど、
それでも北が武力衝突したり、アメリカがこれで韓国と縁を切ることはない
と現政権は考えているから国民の反応と政権維持を最優先する

そのとおりでこの件だけではアメリカが韓国と縁を切ることはない
ただアメリカの信頼はゼロどころかマイナスになるけどね
韓国との付き合いはただ米軍の戦略上の最低限のものになる
そしてトランプ大統領による経済的な突き上げが強烈になる

: Hatekorea RedMoon
>>115
日米の本心としては韓国(というか緩衝地帯)無いのは困ると思う
ただ今のままじゃもう北朝鮮にどっぷり浸かって根腐れしてるから仕方なく切り捨てって感じじゃないかな
ミラクル起きて文弾劾して北朝鮮勢力一掃出来るようならもう少し様子見するかもしれないけどまあ無理だろうね

: Hatekorea RedMoon
>>148
アメリカも無駄に50年も陸軍を駐留させて
何も解決しなかったから、撤退すると思うけどな

もともと戦後の防衛ラインは日本海~台湾海峡だったし

: Hatekorea RedMoon
>>161
まあ日本側に防衛ラインシフトするのはしょうがないけどTHAADだけ韓国無視して半島内におけないかなぁ
新しいレーダー開発してもっと広範囲カヴァー出来るならいいんだけどそれまではね

: Hatekorea RedMoon
>>148
どちらかといえば最終的にはアメリカは「露中に屈するのは嫌だが仕方ない、防衛ラインを日本列島に下げよう」となるけど
日本としてはたまったもんじゃないんだよな

北なんて定期的に韓国領に砲弾撃ち込んだり、漁船や戦艦を撃沈したりしてくるのに、
対馬が防衛ラインになったらその攻撃を日本が受けることになる
韓国潰れろ!という気持ちもわかるけど、本当に潰れたら一番困るのは日本

だから韓国という存在が超ーーーーーーーーーーーーめんどくさいんだよ

: Hatekorea RedMoon
>>167
半島が統一となったら中国の属国でしょ

ロシアがカムチャッカ半島を支配しているのと変わらなくなるでしょ

: Hatekorea RedMoon
>>175
中国の属国になろうが、ロシアの属国になろうが、
統一後もバンバン攻撃してくることに変わりない
反日民族をコントロールなんてどこの国にもできないから
それに中国もロシアもそれを止める理由がない
むしろ混乱していたほうがいいし批判されても
「いや、朝鮮が勝手にやってることだから知らんし」でスルーするだけ

だから韓国消滅で一番困るのは日本なんだよ

: Hatekorea RedMoon
>>186
韓国消滅したら、北朝鮮Var2.0が出来るだけでしょ

あの民族のことだから内ゲバで疲弊させて栄養失調の兵士が倍になるだけだよ

: Hatekorea RedMoon
>>186
友軍陣営で足を引っ張られるより、切り捨てて身軽になる方が、日米のためになる

: Hatekorea RedMoon
韓国を守るための協定だから日本は困らない。アメリカも双方とリンクしてるから困らない。韓国が損するだけ

: Hatekorea RedMoon
これやったら日本が困るんじゃなくてアメリカがキレるだけだろw

: Hatekorea RedMoon
>>134
陸軍によるクーデターの可能性も出てくると思う
軍はGSOMIA破棄に断固反対だから

: Hatekorea RedMoon
>>143
陸軍の上層部は文の太鼓持ちで固めちゃったから無理でしょ
そもそも今の韓国人が一致団結して情報漏らさずクーデターなんてできるわけない