: 韓国崩壊 レッド文在寅
今や台風の季節だ。今年に入って二回、韓半島を貫いて強風と同時に多くの雨を降らせた。第8号台風・フランシスコは誰が聖人や教皇の名前を付けたのか分からないが、韓半島を抜けて熱帯性低気圧まで弱まり消滅すると見られる。これからどれほど多くの台風が韓半島をすぎて私たちを脅かすか分からない。

今、韓半島を強打しているのは自然災害の台風だけではない。日本が引き起こした経済制裁は十分に超大型台風級だ。ホワイトリスト排除後、初の月曜日、私たちの株価は暴落した。時価総額で50兆に達するという。8年ぶりの最悪だ。同時にウォンの価値も大幅に落ちた。「ブラックマンデー」という言葉が出るほどだ。株式投資家らがパニック状態に陥ったのだ。

まだ始まりでこれからまき起こる台風をどう耐えるのか、心配する声が高い。私たちの政府はすでに強硬対応を明言し、日本は追加制裁を公然と出している。こうなればメガトン級台風で経済戦争状態と見なければならない。

ここで私たちはもう一度日本を分析しなければならない。最初には日本は果たして私たちの友邦かという問題だ。昨今の状況を見れば決して同意できない。彼らは戦略的パートナーであるだけで、それ以上でもそれ以下でもない。東北アジアの力の均衡のために米国が作った枠組みだ。その枠組みの中で私たちはもてあそばれ安住する間に今日の事態を招いたといっても過言ではない。あたかも三国志の呉の越が一つの船に乗ったが(呉越同舟)結局は離れたことと違わない。

歴史的に見てもそうだ。彼らは絶えず私たちを略奪し、結局は36年間も強制占領しながらあらゆる凶悪事を行った。その中には筆舌に尽くしがたいほど野蛮な行為もためらいなく犯した。その黒歴史の結果が今日だ。だから日本は永遠に友邦になれない。ただし、私たちが克服すべき最も近い地政学的位置にある手にあまる存在だ。

二番目は日本が経済大国であっても先進国といえるかという問題だ。日本は世界で三番目の経済力を持ち、私たちの3倍以上という。彼らは莫大な経済力で世界のあちこちの土地を買い入れて食糧戦争に備え、日本列島の有事の際の対策を準備している。しかし、経済大国であっても決して先進国ということはできない。

彼らは世界第二2次大戦を起こし、戦争過程であらゆる野蛮的行為を日常的に行った。数多くの人を虐殺し人体実験の対象とした。しかし、彼らはちゃんと懺悔せず隠している。ドイツが今も戦犯を追跡し機会あるごとに過去の誤りを懺悔するのと対照をなす。日本が軍隊を持てない理由であり、先進国になれない最も大きな欠陥だ。アベが憲法を改正しようとする理由は軍隊を持って軍国主義を復活しようとする意図だ。まだ軍国主義の迷夢(心の迷い)から目覚めない地球上の唯一の国家だ。

経済を武器とする日本と北朝鮮を制圧するには自力更生の外には方法がない。
(中略:イスラエルのガザ地区占領後の姿勢等)

私たちも日本の経済制裁を契機に動き方を考えなければならない。友邦はないという冷酷な国際秩序に対応しなければならない。国際秩序は相変らず強者中心で、今は私たちも強者にならなければならないということだ。

すでにゲームのルールがなくなった以上、将来は私たちも核を保有することも当然視すべきだ。それが私たちの力で東北アジアに平和を持たらす道だ。力がなければ平和もない。日本は今、私たちに言う。力がなければ踏みにじられると。そして快哉を叫んでいる。"We are economic animals"

ピョン・オクユン(客員論説委員随筆家)

ソース:慶南日報(韓国語)日本は果たして先進国なのか
http://www.gnnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=418640

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
核保有とか脳みそ腐ってもう手遅れだけど

>日本は永遠に友邦になれない。
ここだけ同意

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
そんな国の優遇措置を欲しがるなよ。www

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
日本が先進国として世界に認められて何年になると思っているんだ?
そもそもおまエラ先進国じゃないだろ?

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
日本人は虐殺をしてない
虐殺をしたのは国民党、米軍、ソ連軍、そして韓国人レイプゲリラだ

チョンは自己優位に立ちたい願望で日本を犯罪国家にでっち上げることしか考えられないんだけどな
だからチョンは進駐軍虐殺ができるのだ

よって日本を犯罪国家にでっちあげたい韓国人は敵対人種国家である

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
やっぱりね。
「おれ達は核兵器を持っているんだ。とても偉いんだ。とてつもなく偉いんだ。
 だから皆のものは、オレにつき従うべきだ、べきだ、べきだ!」
そう言っているみたいだ。

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>48
とても野蛮だ
やはり朝鮮はこうでないとな

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
今のグローバルな時代に戦略核なんて使える訳ねえよ。東京に打ち込んだら、どれだけの海外資産に被害が出るか。

仮に米国関連施設や企業に被害が出た時点で米韓同盟が即時失効して、グアム島から戦略爆撃機が発進して、第7艦隊にタコ殴りにされるわ。

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
韓国は今や途上国からも脱落して
失敗国家と呼ばれているからな…

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1

呉越同舟の意味を解ってないし、売文家のくせに筆舌に尽くし難いで逃げて、
文章で表現できず、未だに731部隊のデマを信じて拡散してるし、
主張の根拠がまるっきし示されてなくて内容 ス カ ス カ。
これでメシが食える韓国って楽だなあ。
 

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
>日本が経済大国であっても先進国といえるかという問題だ。

日本はG7のメンバーですが?

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1キチガイ過ぎてワロタ

北の核を手にするってテロ国家そのものなんだが(笑)

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
> すでにゲームのルールがなくなった以上、
> 将来は私たちも核を保有することも当然視すべきだ。

核拡散防止条約はまだ国際ルールとしてあって
韓国も加盟してるよね?

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
ここまで自分達も情勢も冷静に分析出来ない民族が寧ろよく今まで保ったよ
日本の全面協力のおかげだったのに

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
最後どうしてミュージカルみたいになった?

反日麻薬がキキ過ぎて執筆中にラリったか?www

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
キチガイに刃物
ゴキブリ民族に核

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
>彼らは世界第二2次大戦を起こし、戦争過程であらゆる野蛮的行為を日常的に行った。

何を他人事のように
お前ら当時準とは言え日本人だったじゃねえか
中国人に何をしたのか忘れたのかよこの高麗棒子がw

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>1
こういう、どこから突っ込んでいいかわからないような文章ってわざとなんだろうな。
ありとあらゆる部分がツッコミどころなので、一つでも漏らすとその部分は認めたってことになりそう。
それがかの国の手か。

一つだけ言うとしたら、「核さえ持てばなんとかなる」って思ってるうちは先進国とは言えないやな。

: 韓国崩壊 レッド文在寅
>>328
そもそもの論点が既にずれてるからな、会話が成立しないから国際法やルールを遵守しないなら相手しないという経産省や政権の対応は正しいよな

: 韓国崩壊 レッド文在寅
国際法を守らない先進国って(笑)

WTOではいまだに発展途上国の待遇を受けてたんだよねwww