: 韓国崩壊レッド国
https://m.jp.investing.com/currencies/usd-krw
2019年8月2日(金)23時13分

関連
【助けろ】ドルウォン1202.33 kospi1998.13 KOSDAQ615.70 ★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564750319/

★1 2019/08/02(金) 23:13:54.75
★★★おいこら回避★★★
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564768365/

: 韓国崩壊レッド国
>>1
______________________________________________________
947<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/08/03(土) 03:43:28.89ID:fi8LW4Vf
>>939
(´・ω・`)つ >>435
韓国は資源が無い国で組み立てだけだから
利益が出せる適正レンジがきわめて狭い。
利益が出せるレンジは1050-1150って言われてて、
1200だと韓国中小企業の半分が倒産って韓国人自らが言ってる
1500~1600がデフォルトラインって話
______________________________________________________

前のスレ★4の親切な人ありがとうございました

: 韓国崩壊レッド国
韓銀は金曜日の終わりを 1200ウォン以下で止めるのをあきらめたみたいだな

: 韓国崩壊レッド国
韓国が取れる手は限られているよ
国民経済を無視して利上げするか
国家破綻のリスクを取って利下げして伸るか反るかの勝負に出るか(ハイパワーインフレのリスク)
このまま為替介入していると融けていくだけだし

日本とは戦うらしいし

: 韓国崩壊レッド国
>>29
大切な時に一番やってはいけない判断をする国は伊達じゃない

: 韓国崩壊レッド国
ていうかこれ投機勢にまぎれての逃げ売りだよねw

: 韓国崩壊レッド国
まじで、こういう日の状況はドルチャートみてると勘違いするぞ?

今日のウォンの値動きはこっち。
https://jp.investing.com/currencies/jpy-krw

このグラフの動きとドルウォンの数字見てるのが一番しっくり分かる。

: 韓国崩壊レッド国
>>65
これはどうあうことなの?

: 韓国崩壊レッド国
>>81
ごめんレス遅れた。

要するに今日は韓国とまったく関係ない世界情勢がすごく動いてて、
特にドルは値動き激しいんだけど、そういう日は逆に円の方が世界全体の通貨に対して安定してる。

特にドルと連動せずに独自の要因で動いてるし取引時間の違うウォンの値動きは、
いまちょうど取引時間の真っ最中のドルと比べるより、韓国と同じ時間にメイン市場を終える日本円と比べる方が分かりやすい。

で出したのが、日本円と韓国ウォンの値動きのチャートだった。

: 韓国崩壊レッド国
>>65
なるほど、こりゃわかりやすいわ
まるでウォンを直接円転して、韓国から日本に逃げ出すかのごとき動き

: 韓国崩壊レッド国
徴用工問題の報復はこれからだろ
どーなるんだろw

: 韓国崩壊レッド国
>>91
そう。韓国は勘違いしてるけど、フッ素やホワイト国は安全保障上の対策
徴用工に対しての報復はこれから!
在日韓国人への生活保護費を請求して、払わないなら日本国内の韓国資産を差し押さえ

: 韓国崩壊レッド国
ウォン高にしたいなら簡単

韓国が大胆な利上げしたらいい

: 韓国崩壊レッド国
>>107
でもそれすると、唯でさえ死に掛けてる韓国経済に金融引き締めかけることになっちゃう

: 韓国崩壊レッド国
>>138
でも破綻は防げるよ
チキン屋みたいなのが死滅して最低賃金とか言ってられなくなるけど

: 韓国崩壊レッド国
>>138
すでに死んでるからなにするものぞ

ってやらないとアカン
幸い世界は利下げ祭りだから利上げガツンとやればキャピタルフライトはおさまる

: 韓国崩壊レッド国
まあ週明けだろはっきりするのは
り地域から怒涛の資本引き上げが本格化する

: 韓国崩壊レッド国
今後のストーリー

クーデター→軍事政権→北朝鮮が代行制圧→朝鮮統一

: 韓国崩壊レッド国
>>348
だから北は動けないって
北が動けばチャイナの北部戦区も
おそらくロシア極東軍も動く事になる
唯一可能性があるとしたら
北がアメリカの支援を取り付けてる場合だけ
そんな空手形を信じる程
カリアゲは馬鹿ではないと思いたいと信じ込みたい

政体としての大韓民国が崩壊しない限り
大韓民国は大韓民国のまま
阿鼻叫喚の地獄絵図ライフを楽しむしかない

: 韓国崩壊レッド国
KBSは、ニュース開始18分でGISOMIAの話を持ってきました。

: 韓国崩壊レッド国
>>349
GISOMIAって下朝鮮にとって有用だから
破棄したら困るのって下じゃないのかな?

: 韓国崩壊レッド国
>>359
自分もそう思います。

: 韓国崩壊レッド国
>>359
そもそもGISOMIAなんてムンが大統領やってりゃ日本の役にたってねーから

: 韓国崩壊レッド国
>>378
北に情報筒抜けだろうしな

: 韓国崩壊レッド国
>>380
あいつら日米から情報もらわなけりゃ飛翔体が何なのかもわからねーし

: 韓国崩壊レッド国
>>359
破棄したらアメちゃんが怒る
結ぶために結構苦労したらしいから
韓国は脱北した人からの情報提供
日本は衛星から得られた情報を提供
下っぱが脱北しても有益な情報ないだろうし高官クラスの脱北なんてそうそうないと思うから破棄しても大したことない