: 韓国崩壊レッド国
[ソウル 2日 ロイター] - 韓国大統領府の高官は2日、日本が朝鮮半島の和平構築に障害を作ったとして、防衛上の秘密を日本と共有する枠組みである軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持するか、見直す方針を示した。

韓国大統領府国家安全保障室第2次長の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)氏は会見で、日本が安保上の輸出管理において優遇措置を適用する「ホワイト国」リストから韓国を除外すると決定したことで、韓国は「公の場で恥をかかされた」と述べた。

聯合ニュースは、韓国が駐韓日本大使を呼んで、「ホワイト国」除外について抗議したと報じた。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-laborers-security-idJPKCN1US11W
ロイター 2019年8月2日 / 18:46

関連
【聯合ニュース速報】韓国大統領府「日本との軍事情報共有維持を再検討する」[8/2]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564735922/

: 韓国崩壊レッド国
>>1
ロイター(笑)

: 韓国崩壊レッド国
>>1
>韓国は「公の場で恥をかかされた」と述べた。

そういう問題なのか?w

: 韓国崩壊レッド国
>>1
>「ホワイト国」リストから韓国を除外すると決定したことで、
>韓国は「公の場で恥をかかされた」と述べた。

経済産業省からの協議の呼びかけを韓国が無視し続けた結果なんだから
自業自得だろ。

: 韓国崩壊レッド国
>>1
ちょっと奥さん聞きました?「同盟国の哨戒機に火器管制レーダーを照射する国が朝鮮半島の和平」ですってよ。

: 韓国崩壊レッド国
恥の概念なんかねーだろ

: 韓国崩壊レッド国
>>11
韓国にも
自分でかく恥はないけど
他人にかかされる恥はある

: 韓国崩壊レッド国
防衛省
たいした情報はきません
来ても我々が把握して事だけです

: 韓国崩壊レッド国
>>19
北のミサイル発射されても一番近くで見てるはずの韓国が真っ先にロストするしねwww

: 韓国崩壊レッド国
>>19
2016~2018年の三年間で日韓GSOMIAによる情報のやり取りは
22回だしね。

: 韓国崩壊レッド国
>>61
マジでそんなに少ないの?

: 韓国崩壊レッド国
>>127
中央日報の記事に書かれてた、

>韓日両国はGSOMIAを介して2016年1件、2017年19件、2018年2件など
>計22件の情報を共有した。
https://news.joins.com/article/23542348

: 韓国崩壊レッド国
>>127
韓国が情報流さないのか
韓国が持ってる北朝鮮情報を、駐韓日本大使館の武官が金で入手してたりする
2級情報だそうだが