: 韓国崩壊は確実
■韓国・文大統領「極めて無謀な決定。全責任は日本にある」

【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は2日午後、日本政府が輸出手続き上の優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外することを閣議決定したことについて、「外交的な努力を拒否し、事態を一層悪化させる極めて無謀な決定だ。深い遺憾の意を表する」と述べた。

日本政府の決定を受けて韓国政府が急きょ開いた閣議の冒頭で語った。文氏は、「状況を悪化させた責任が日本政府にあることが明白になった以上、これから起きる事態の責任も全面的に日本にあるという点をはっきりと警告する」とも述べ、対抗措置を検討する考えを示した。

8月2日 14:10 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190802-OYT1T50259/
---------
■文大統領「非常に無謀な決定」 ホワイト国除外に遺憾表明

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、緊急閣議を開き、日本政府が輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことについて「問題解決に向けた外交的努力を拒否し、事態を一層悪化させる非常に無謀な決定」と批判し、「深い遺憾」を表明した。

文大統領は「日本が外交的解決策を提示し、行き詰まりの道に行かないよう警告する。問題解決のため向き合おうとの韓国政府の提案を日本政府は最後まで受け入れなかった」と批判した。

また、日本が「一定の期限を定めて状況をこれ以上悪化させずに、交渉の時間を持つことを促した米国の提案にも応じなかった」と指摘。「韓国政府と国際社会の外交的解決努力を無視し、状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明確になった以上、今後起こる事態の責任も全面的に日本政府にある点をはっきりと警告する」と述べた。

2019.08.02 14:14  聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190802003500882?section=news
https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2019/07/18/PYH2019071823550001300_P4.jpg

■関連スレ
【日本政府】「ホワイト国」から“り地域”除外 閣議決定 8月28日施行 ★16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564727436/
【グループB】り地域・大統領「界経済への迷惑行為。日本は不当な措置を撤回し対話の道に出るべき」 ホワイト国除外で
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564723479/
【グループB】り地域・大統領「日本に十分勝てる。勝利の歴史つくる」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564723312/

★1が立った時間 2019/08/02(金) 14:53:13.99
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564727508/

: 韓国崩壊は確実
>>>交渉の時間を持つことを促した米国の提案にも応じなかった  
  

 
韓国政府とロイターがつながっている事が証明されたなwww

: 韓国崩壊は確実
ムンはもともと北朝鮮のスパイとして韓国に送り込まれたのだが、何がどう間違ったのか
大統領に登り詰めてしまったという世界でも稀有の事例らしい

: 韓国崩壊は確実
ムンは韓国民を上手くだましながら、
北朝鮮と同化しようとしているのだから予想通りの発言だろ。
韓国の保守良識派が政権を取らない限り続く。

: 韓国崩壊は確実
>>1
本来なら
優遇措置に値するホワイト国である立証をしないといけないところだろ。
ところがその立証はせずに、自分は困る、皆も困る、おまえも困る、おか
自分勝手な事を言い出す


悪いことをして叱られているのなら、まず反省して謝罪してお願いするべき
韓国はそこのところ、全力で相手を攻撃して、その場を誤魔化そうとする


ちなみにこれ

【Apple VS サムソン、特許侵害訴訟の最終弁論(抜粋)】
「やってはいけないことをやっているのがバレた時、相手を非難することで
その場から逃れようとする人がいます。サムスンがやってるのはまさにこれです。」

: 韓国崩壊は確実
なに脅してんだよ…。
北に堂々と軍事物資渡すつもりか

: 韓国崩壊は確実
邦人人質作戦かな?
観光長企業は引き揚げ開始しとけよ

: 韓国崩壊は確実
そもそも台湾も他のアジアの国も同じ条件で発狂してないだろ?頭おかしいの?(´・ω・`)

: 韓国崩壊は確実
なんかの記事で読んだが
韓国は内戦状態だから、交渉する意味すらないと

まあ前からそうなのかもしれんが

: 韓国崩壊は確実
韓国が虚偽の申請出来なくなって、戦略物資の厳格な運用される事になる。

: 韓国崩壊は確実
まあ全責任は韓国側にあるんだよ。
単純に約束も規則も守れない国だから信用を失った。
ホントバ韓国って馬鹿なんだな。w

: 韓国崩壊は確実
グループBになってもちゃんと書類提出されれば輸入できるんで
こっちはそんなに大きな損害はない
ただ銀行の信用状は経産大臣の承認が必要になる
日本の目的はこっちなんだろうと思う

: 韓国崩壊は確実
これから起こる事の予想
1北と電撃統合
2ムンの自殺
3通貨危機でデフォルト
この3つしか思い浮かばんけどw