: 韓国崩壊万歳!!
https://i.imgur.com/0aXmQib.jpg

(台北 30日 中央社)日台の企業交流や日本企業の台湾投資拡大を図ろうと、経済部(経済省)職員や民間企業からなる訪問団が22日から26日まで東京を訪れた。滞在中、半導体設備・材料やスマート製造・再生医療、エネルギーなどの分野における日本のリーディングカンパニー10社を訪問し、台湾での投資や共同開発の拡大などについて話し合った。

訪問先は半導体製造装置大手のディスコや大手化学材料メーカーの日立化成、スマート製造を手掛ける日立製作所、再生医療のセルシード、エネルギー供給の丸の内熱供給、情報プラットフォームのラインなどの10社。 

同部によると、台湾の半導体産業が近年、資本投資を続けているのに伴い、日本企業は台湾の顧客のニーズに応えようと、必要とされる設備や材料について台湾での投資を拡大しているほか、台湾への研究開発センター設置も進めている。また、日本企業は台湾の政府が力を注ぐスマート製造や再生医療、エネルギー分野に高い関心を示しているという。 

(編集:荘麗玲)

http://japan.cna.com.tw/news/aeco/201907300003.aspx
中央社フォーカス台湾 2019/07/30 15:26

: 韓国崩壊万歳!!
半導体・医療・化学メーカーまんま、中国2025。
台湾は地下で中国と繋がっているメーカーが多いので要注意。

: 韓国崩壊万歳!!
日本→設備投資
米→軍備強化

共同作業に見える

: 韓国崩壊万歳!!
感情抜きにしても電子産業は台湾と協力はかなりいいかもね
日米台で組めば韓国のシェアを丸ごと奪えるよ
廉価番の市場は中国がバリバリ食うだろうけどね

: 韓国崩壊万歳!!
ごねずに途上国放棄してくれる台湾なら会話できるしいいじゃない

: 韓国崩壊万歳!!
東日本のときあんだけ民間が募金してくれたんだからなあ
安部総理がお礼言いに行ったとき大騒ぎしてたなあ

: 韓国崩壊万歳!!
すべてが連動してるね
時代の潮目が変わった
日米韓でソ連圏の南下を防ぐ時代が終焉した
これからは、日米台で中国の南下を防ぐ時代になる
韓国は用済み
ただ、台湾も中国の息がかかってるのが混ざってるから、ちゃんと独立国になってほしい

: 韓国崩壊万歳!!
米も台湾シフトだし。もう流れなんだよ。

: 韓国崩壊万歳!!
>>1
まぁ台湾なら
国主導で合弁会社設立して
ノウハウ頂いたら関係解消
日本企業は現地企業に全て売り払って撤退と言った
騙して一儲けって流れは警戒しなくて良いよね