: 韓国崩壊一直線
親善試合にロナウド欠場 刑事告発や訴訟の動きも 波紋広がる


イタリア・ユベントスが今月26日にソウルでKリーグオールスターと親善試合を行った際、主力のロナウド選手が出場しなかったことで、
韓国プロサッカー連盟がユベントスに抗議文を送り、弁護士が主催者とユベントスを告発するなど波紋が広がっています。

Kリーグオールスターは26日、ソウルワールドカップ競技場でユベントスを招いて親善試合を行いましたが、
ロナウド選手はベンチに座ったままで1秒もプレーしませんでした。

韓国プロサッカー連盟は30日、ユベントスに抗議文を送りました。

ユベントスが試合開始に1時間近く遅刻しただけでなく、当日になって試合時間を
「前半、後半40分ずつ、ハーフタイム10分」に縮めてほしいと無理な要求をし、
受け入れなければ違約金を払って試合を取りやめるという「脅し」に近い提案をしたためです。

また韓国プロサッカー連盟は主催者の「ザ・フェスタ」に対して、契約不履行による違約金を請求するため、算定作業に入りました。

これとは別に、検事出身の弁護士1人は29日、ソウル地方警察庁に「ザ・フェスタ」とユベントスを詐欺容疑で告発しました。
告発状には、「被害者らは、ロナウド選手が45分以上プレーするという広告を信じて高価なチケットを購入した。
『ザ・フェスタ』とユベントスは60億ウォン相当の金額をだまし取った。
ロナウド選手が45分間プレーする意向がないことをすでに知っていたはずだ」という内容が盛り込まれました。

このほかに、試合を観に来たファンらによる集団訴訟の準備も進められています。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72853

: 韓国崩壊一直線
韓国らしさが素晴らしい

: 韓国崩壊一直線
刑事告発?なんで?

ユベントスから違約金支払いの提示があって
試合中止、払戻が可能だったのに

: 韓国崩壊一直線
ユベントスもなんで急に違約金払ってでもやめたくなったんやろか?
なんか凄く嫌なことあったんやろか?
あったんやろな。
あったんや。

: 韓国崩壊一直線
>ユベントスが試合開始に1時間近く遅刻しただけでなく、当日になって試合時間を
「前半、後半40分ずつ、ハーフタイム10分」に縮めてほしいと無理な要求をし、
受け入れなければ違約金を払って試合を取りやめるという「脅し」に近い提案をしたためです。

一秒でも早く帰りたかったんだなw

: 韓国崩壊一直線
スレタイ見たら釣りかと思った

2002WCでポルトガル、イタリアに
変なことした国なかったっけ

: 韓国崩壊一直線
>>91
飛行機が台風で2時間近く遅れた
そのせいで試合開始時間が予定より1時間遅れになったそうだ
つまり韓国到着のその日に試合をやるという強行スケジュールだったらしい
悪天候で飛行機が遅れて移動に疲れ、その状態ですぐに試合をやらなきゃいけないから
試合時間を短くしたいって希望をしてもおかしくはないと思う

つか普通、現地到着翌日以降に試合を組むだろうに何でそんな強行スケジュールを組んだんだろうな?

: 韓国崩壊一直線
>>181
>クリスティアーノ・ロナウド欠場 韓国紙「詐欺罪に問える」と指摘
https://news.livedoor.com/article/detail/16850697/
>韓国メディア「アジア経済」は「検事出身のオ・ソクヒョン弁護士が29日、主催者のザフェスタとユベントス、クリスティアーノ・ロナウドを詐欺の疑いでソウル地方警察庁サイバー捜査隊に告発した」と報道。

だそうです。