: 中国は侵略国家!9条なくせ!
【北京=羽田野主】中国政府は24日、「新時代の中国の国防」と題した国防白書を発表した。国防白書の発表は2015年5月以来、4年ぶり。南シナ海の諸島や沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)は「中国固有の領土だ」と強調した。台湾を巡っても統一のため「武器使用は放棄しない。あらゆる措置をとる」と主張し、領土・領海問題を巡り周辺国に一切譲歩しない考えを強調した。米国など関係国とのあつれきが高まるのは必至だ。

白書は世界情勢について「覇権主義や強権政治が台頭し、国際的な秩序は衝撃を受けている」と指摘した。米国を名指しして「単独主義に走り大国間の競争を引き起こし、軍事費を大幅に増やしている」と批判。日本についても「戦後体制を突破し、軍事の外向性を強めている」と主張した。

2019/7/24 11:28
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47712610U9A720C1000000/

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
その論拠も示さないとな、シナ豚さん

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
それでも警備隊の常駐をしない下痢安倍

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
沖縄の基地に近いから近づくと攻撃対象だな。
守りは安上がりで済む。

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
何の証拠も根拠もなし
単に「革新的利益」だから俺のものw

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
次は沖縄。

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
核武装はよ

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
中国が軍拡する前に慎太郎がいったように港をつくるべきだったな
民主が邪魔したが

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
これね

竹島放置してるからだめ

とりあえず、竹島から徹底的空爆スタートしろよ

: 中国は侵略国家!9条なくせ!

9条無くさねーとどんどん土地が奪われていくな!

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
いやいやw
日本がいつ尖閣を奪った事になってるんですかね?w
あんたら自称でも大戦の勝利国ではないんですか?
日本は第二次大戦敗戦国ですよ?
大戦後の領土管理はどうしてたんですか?

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
>>63
軍と兵器をしっかり持たないと武力圧力には難しいんだよ
むしろ70年よくここまでもったでしょ
隣国すべてに全部核兵器あり、軍あり、大戦後いまだ領土拡大欲を持つ
時代遅れの帝国主義者たちなんだから

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
>>1
これで、来年、習近平を国賓待遇したら安倍は、国賊と言われても仕方がないぞ

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
日本の参院選挙の結果を見て当分改憲は進まないと視たんだろ

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
消費税増税なんてウダウダいうから改憲出来なくなったじゃないか
安倍晋三はさらにもう一期やって改憲をやり遂げて貰いたいな
それには先ず10月の消費税増税の見送りだわ、国民が一致団結しないと

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
こんな国にODAを与え続け技術も支援しまくった日本

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
>>112
国内に敵がいるからだよ
選挙みたってわかるだろ?
国民が本気で敵に向き合わないからこうなる

: 中国は侵略国家!9条なくせ!
尖閣の次は間違いなく、沖縄は中国固有の領土と言ってくる。
いまの沖縄の行政見てると、中国領になることを望んでるように見えるけどな

「憲法9条は平和憲法」と訴え似非平和主義者や沖縄米軍基地移設を邪魔する者は中国の工作員と疑われても反論できますか?

中国が公式に宣言したいじょう、改憲を早急にし、国防力をあげなければいけません!!