: 韓国崩壊はしたニダ
日本政府の輸出管理をめぐる優遇措置撤廃を受け、韓国企業が、中国から関連品目の調達を進めていることがわかった。

中国の企業団体は、山東省の化学企業が、韓国の半導体メーカーから、半導体生産に欠かせないフッ化水素を受注したと発表した。

この化学企業は、1年間にわたる製品検査を通じ、韓国メーカーとの協力関係を築き、日本の措置が協力を後押ししたとしている。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、輸入先の多角化や国産化などに言及し、「日本経済に被害が及ぶ」と警告していた。

https://www.fnn.jp/posts/00420917CX/201907170632_CX_CX
FNN PRIME 2019年7月17日 水曜 午前6:32

: 韓国崩壊はしたニダ
だったらもう日本産いらないじゃん
もうみっともなくギャアギャアわめきたてなくてもいいね

: 韓国崩壊はしたニダ
歩留まり悪化して競争力落ちるよwww

: 韓国崩壊はしたニダ
レジストはどうすんのさ

: 韓国崩壊はしたニダ
ステラ&森田「横流し目的は売らないからね」

: 韓国崩壊はしたニダ
マジな話、中国から輸入しても管理帳簿はキチンとつけないとダメなんやろ?
宗主国様からの品を横流しなんかしたら、キツ~イお仕置きが待ってるんじゃないの?

: 韓国崩壊はしたニダ
てことは日本の回答要請まで蹴ったのか。自分から禁輸を選びやがった

: 韓国崩壊はしたニダ
>>1
お、日本巻き込むのは無理だから中共巻き込むのか
大量破壊兵器原料ばら撒く悪の枢軸に中共はピッタリの仲間だね!

: 韓国崩壊はしたニダ
良かったじゃん!韓国!心身ともにレッドチームの仲間入りだなwww
原状回復が第一!!!李氏朝鮮に向かってGOwww

: 韓国崩壊はしたニダ
日本の純度って何パー?
イレブンナインとかシックスナインとかいくつか見たけど

: 韓国崩壊はしたニダ
☆現状の最先端半導体製造は7nmプロセスで、これには12Nグレードのフッ化水素が必須。
☆12Nのフッ化水素は、日本がシェア100%。
☆7nmプロセスに要求される品質のフォトレジストとフッ化ポリイミドも、日本がシェア100%。

< `∀´>「中国からフッ化水素を輸入するメドが立ったニダ♪ これで日本に大打撃ニダ♪」

……えっと、おまエラは一体何を作るつもり? 数世代前の時代遅れな半導体? www

ついでに、台湾TSMCは次世代の5nmmプロセス実用化のメドをつけたし、3nmプロセスの研究も始めている。
そんな情勢の中、7nmプロセスすら捨てるとか、南鮮の半導体事業の将来がまったく見えないんだけど。

: 韓国崩壊はしたニダ
たしか中国って自国生産したフッ化水素を日本に輸出、日本で純度高めて再輸入して自国の半導体生産に使ってたはずだけど、韓国に行くフッ化水素はどっち?
自国生産フッ化水素なら歩留まりヤバそうだし、日本で純度高めたフッ化水素ならただの迂回輸入じゃん