: 朝鮮崩壊寸前ニダ
韓国 戦略物資の違法輸出 4年間で156件摘発


韓国政府関係者は、大半のケースは、中小企業が戦略物資だと知らずに手続きを怠ったものだとしているほか、
資料をまとめた産業通商資源省も北朝鮮を含む国連制裁決議の対象国に違法に輸出された事例はないとし、
戦略物資の輸出管理制度のもとで適切に摘発されていることを示すものだとしています。

ただ、日本政府は韓国向けの輸出規制を厳しくした背景に韓国側の貿易管理の体制が不十分であることをあげ、
安全保障上の必要な措置だと説明しており、今後、議論になることも予想されます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190710/k10011989401000.html?utm_int=detail_contents_news-related_003

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
管理できてないって自白してますの?

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
いやそれこそ管理できてないやんw
無理やんそんな国をホワイト指定って

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
3年も手続き怠ってるの気付かないのは十分管理出来てないって評価になるかと

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
>>1
韓国政府関係者がそんな幼稚な言い訳言うのか(笑)
半島人に自己統治能力が無いことがわかる好例やね~
やっぱり中国の自治区がお似合い

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
>>1
それはホワイト国除外に十分な理由だろw

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
それを管理監督する義務を担うってホワイト指定するときに書類で提出してるはずだけどw

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
10日に1回は摘発される規模で管理できてない
おいおいそれじゃ無許可のまま相当数が送り出されてるだろ
尚更戦略物質なんて輸出出来ないわ

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
 
ちなみに、ホントにマズイのは、

リストにすら挙がってない韓国政府主導の密輸出
 

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
これもたいがいだが
議論するために会合開こうぜってのを何年も無視したんだから今更泣くな
担当者いなかったニダ!がすでに嘘だったんだからアウト

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
中小企業にやらせれば大丈夫、適度に摘発してれば大丈夫、と思って不正輸出しまくってたんだね

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
というか、戦略物質取引先相手は大手だろ?
その下請けが勝手に高額転売?
政府や企業が協力しないと無理だろ

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
つまり韓国では戦略物資として指定もされていないという事か、駄目じゃん

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
この間も3年協議ができなかったのは日本の局長が不在だったからと嘘ついて速攻日本から反論されて確認ミスって釈明してるぐらいだから。
戦略物資の違法な輸出はないと言っておいてこのざまだもんね。

: 朝鮮崩壊寸前ニダ
韓国の中小企業を管理するのは韓国政府の役目
その役目を果たしていないと、胸を張って言われても困るんだが