: 韓国は言いわけの王様
【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明
FNN PRIME 2019年7月10日 水曜 午前11:45
https://www.fnn.jp/posts/00420563CX/201907101145_CX_CX

兵器に転用可能…韓国「不正輸出リスト」を独自入手! サリンやVXの原材料も第三国に
http://2chan.tv/jlab-long/s/long190710181344.jpg
http://2chan.tv/jlab-long/s/long190710181445.jpg
核兵器、生物化学兵器の材料がズラズラ
https://i.imgur.com/vfQ0yPF.png
https://i.imgur.com/cjivrSX.jpg
https://i.imgur.com/N4kkhcm.png
新ソース
FNN 019年7月10日 水曜 午後8:38
https://www.fnn.jp/posts/00047184HDK/201907102038_livenewsit_HDK

韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。

韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。

FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。

北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。

国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。

野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。


文在寅政権になると韓国へフッ化水素を輸出する量が増えてゆく様子 ウラン鉱石を溶かして核爆弾に濃縮させる工程のひとつの薬剤
https://i.imgur.com/FrVsXJV.jpg

<おさらい>

【経済産業省】 安全保障貿易管理**Export Control*仕向地
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

い>ろ>は>に>ほ>へ>と>ち>り ※「い」に近いほど信頼できる国

【ち地域】
アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国
スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノン

【り地域】
大韓民国  ←【NOW】


関連
【朝鮮日報】 大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も [05/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558057354/
魚拓
https://web.archive.org/web/20190518000636/http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/17/2019051780021.html
2019.05.17朝鮮日報 韓国が戦略物資を無許可輸出
http://m.chosun.com/svc/article.html?sname=news&contid=2019051700338
中央日報 フジの資料は取締りに成功したもので問題ない
https://mnews.joins.com/article/23521264 https://i.imgur.com/uKwJLTs.png
フジの資料は本物 戦略物資の行方は不明
https://gogotsu.com/archives/52181 https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/07/01-18.jpg
【中東】イラン石油相、「型破り」な方法で原油販売し制裁迂回 詳細は不明
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562742598/
【輸出優遇措置撤廃】韓国から戦略物資ダダ洩れ? 優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562759850/
【無慈悲な答え合わせ】北朝鮮が日本の対韓輸出規制強化を批判★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562608604/

前スレ(★1のたった日時:2019/07/10(水) 12:40:40.74)
【大量破壊兵器】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 国連安保理元委員「ホワイト国は無理」★55
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562819427/

: 韓国は言いわけの王様
【違法輸出】4年で156件 ウラン濃縮用機械など 事実判明すれば日本にとどまらず米欧各国等も韓国に対する規制強化に動きかねない[7/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562820507/

世界から制裁を

: 韓国は言いわけの王様
マレーシアにVXの原料密輸であのおっさん殺されたんだな。かわいそうに。

: 韓国は言いわけの王様
テロ支援国家からの入国がビザなしって流石に
問題じゃないか?

: 韓国は言いわけの王様
これ調べてみたら、未然に防いで摘発したんじゃなくて
密輸終ってから逮捕してんだよなw

韓国真っ黒じゃねーかwwwwwwwwwwwwwww

: 韓国は言いわけの王様
>>1
>い>ろ>は>に>ほ>へ>と>ち>り ※「い」に近いほど信頼できる国

流石にこれは嘘だろww
内容確認したのか?
北朝鮮が”ろ”に分類されてるし、大韓民国は2つに分類されてるぞ

適当な内容も一緒くたにするのはアホのやる事

チョンを攻撃するなら”事実だけ”で十分

: 韓国は言いわけの王様
>>17
VXをどうやってマレーシアに持ち込んだかという一番の謎が解けたな

: 韓国は言いわけの王様
>>1
国連で韓国の制裁決議が出るわw

韓国=テロ支援国家
韓国は中国の属国に戻るか北朝鮮に半島統一してもらえよ


韓国:「東京オリンピックをボイコットするニダ」
世界:「東京オリンピックまでに韓国はなくなるから気にすんなw」

: 韓国は言いわけの王様
【分岐点1】
サムスンやLGは消えたフッ化水素の行き先を証明できるか?

【分岐点2】
証明できない場合でもやさしい世耕さんは
韓国が崩壊しないだけの量のフッ化水素を輸出許可するのか?


…だと思うんだがどう?

: 韓国は言いわけの王様
ほんと韓国と関係改善や投資を判断してきたやつの見る目がないこと
嘘、裏切り、日本が悪い
韓国人の生活環境が良くなってもこれしか生まれなかった
もう馬鹿正直な者でも流石に学習しただろ
取引なんて一生できない