: 朝鮮崩壊
少なくても僕が代表の時、靖国の歴史くらいは十分に勉強している。
その上で天皇や首相が参拝できない状況をどう変えるかを考えた。
靖国参拝に最もこだわる安倍政権ですら一度の参拝以後、今では全閣僚が参拝しない。
というよりも、できない。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102468126167040

靖国の歴史を語ったり、靖国参拝!と叫ぶのは簡単。
しかしそのような者に限って、なぜ天皇はもとより首相も閣僚も参拝できないのか、政治の現実を見ない。
またA級戦犯合祀の経緯についての認識が不十分。
今は閣外で強気に言っている者も、首相になれば参拝できないだろう。
それはインテリも同じ。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102469472514048

何よりも重要なことは、とにかく天皇と首相が英霊を参拝すること。
そのために何をすべきか。
そもそも英霊、英霊と靖国を語る者でも、旧陸軍墓地について語った者はほぼいない。
まずは旧陸軍墓地の英霊にきっちりと対応することが国家の義務。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102470344925184

また一宗教法人に国の英霊を祀ることを任せるのはおかしい。
これこそがGHQによる軍国主義解体政策の一環。
A級戦犯の合祀は、日本にとって当然のことかもしれないが、
悔しいが敗戦国として中国に大いに突っ込まれる余地を残し、
現に天皇も首相も参拝できなくなった。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102471192174592

国家の英霊を祀る施設は国立にすべきだ。
そして現実の政治を考えれば、理屈はどうであれ、A級戦犯を分祀すべきだ。
そして天皇と首相に参拝いただく。
分祀したのに中国に文句を言われれば突っぱねればいい。
世界各国は必ず味方に付いてくれる。
世界各国も国をあげて英霊を祀っているのだから。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102471984844800

維新のメッセージの出し方にも問題はあろう。
しかし具体的な中身の批判ではなく基本知識がないとかバカにした批判は止めた方がいい。
それでは議論にならない。
僕はそこら辺のインテリよりも勉強している自信はある。
僕は現在維新とは無関係だが、僕もバカだと批判されたように感じたので反論した。
http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145102472928612352

靖国神社を国立施設にする。政教分離の例外とするために憲法改正をする。
その上で、現靖国神社が反対しているA級戦犯分祀を実行する。
そして天皇、首相に参拝いただく。
並行して旧陸軍墓地も国立追悼施設にする。
維新もここまで言い切らないから、単純な靖国嫌いの新追悼施設派に見られてしまう。
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145113278282006528

(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

: 朝鮮崩壊
国家感とか伝統とか文化とか、なんかそういう日本というものをこの人からは感じない。

: 朝鮮崩壊
A級戦犯というのは国会決議でなくなっているというが

: 朝鮮崩壊
自分はウヨでも何でもないけど、橋本は矢張り何も分かってないな。
靖国は東京裁判とか関係なく、日本の今日の犠牲となって行った御霊を祀ってるトコだぞ!
A級とかB級とか全く関係ないじゃないか、アホ。
いい加減、戦後の自虐史観とか止めて欲しい。

: 朝鮮崩壊
>>1
>少なくても僕が代表の時、靖国の歴史くらいは十分に勉強している。

分祀の意味も知らないくせに
靖国神社が一柱となった神様からある任意の成分(ここではA級戦犯と言われる人達)を抽出して分けるなんてことは神道的に不可能だって言っているのを知らないのか?

: 朝鮮崩壊
東京裁判史観から1ミリも外に出ていない。
交渉する場合は、まず、大きく吹っ掛けて、そこから、勿体付けて譲歩していく。
いきなり、落としどころを示してどうすんの。

: 朝鮮崩壊
英霊を他国に文句つけられるから外すって
橋下は正真正銘の売国奴か

: 朝鮮崩壊
英霊や怨霊などの言葉には
個人的な好き嫌いが入るので

一般的に御霊と言います。

: 朝鮮崩壊
ハシゲは外交分かってない。中国韓国にとって歴史問題はカード。カードを捨てることはしない。譲歩すれば次はB級C級問題になる。徴用工などもつけ込まれるだけ。

: 朝鮮崩壊
戦犯なんかいませんが?

: 朝鮮崩壊
いや宗教団体を国が吸収したり、命令したりできるわけ無いだろ。
やったところで違憲判決が下るわ。
一見スマートに見えるけど無茶なやつだよ。

ついでにA級戦犯を問題視する理由もない。
国際法上の根拠もないし日本政府も判決の履行以外は認めてはおらん。

: 朝鮮崩壊
そこらへんのインテリよりも勉強している自信はある( ー`дー´)キリッだってさw
なんとかに付ける薬はないwww

: 朝鮮崩壊
A戦犯の分祀と、橋下は言うが、それは日本の伝統文化に反しているので
分祀を行うことは日本を捨てることになるの出来ません。
批判されようが、ちゃんと天皇も大臣も靖国神社に参拝して、
世界平和の為にも神道の考え方を世界中の指導者にも理解を求めて
参拝を奨めるのが筋です。正しい歴史を知らしめるのは日本国民の義務です。

: 朝鮮崩壊
>靖国神社を国立施設にする。政教分離の例外とするために憲法改正をする。
その上で、現靖国神社が反対しているA級戦犯分祀を実行する。
そして天皇、首相に参拝いただく。
並行して旧陸軍墓地も国立追悼施設にする。
維新もここまで言い切らないから、単純な靖国嫌いの新追悼施設派に見られてしまう。<

1、靖国神社を国立施設にする。?
※できるものならやってみろ、橋下
2、政教分離の例外とするために憲法改正をする。?
※政教分離の原則もわかっていないのに何を言うか、橋下よ
3、その上で、現靖国神社が反対しているA級戦犯分祀を実行する。?
※分祀の意味すらもわかってないアホの橋下
4、そして天皇、首相に参拝いただく。?
※天皇は御親拝といい、首相は参拝という
5、並行して旧陸軍墓地も国立追悼施設にする。?
※海軍墓地はどうするのか、橋下よ
6、維新もここまで言い切らないから、単純な靖国嫌いの新追悼施設派に見られてしまう。?
※頓珍漢!!!、橋下

: 朝鮮崩壊
神道に合祀された御霊を一部分だけ除去するって概念がないでしょ?
法律で出来るようにするの?

: 朝鮮崩壊
ABCが度合いだと思ってるバカ。

: 朝鮮崩壊
橋下徹のこの知識。
こんな知識で政治を語るとか恥ずかしい。

: 朝鮮崩壊
1945年8月8日、アメリカ、イギリス、フランス、ソ連の戦勝連合国はロンドン協定
(Nuremberg Charter or London Charter of the International Military Tribunal) を定めて、
裁判の法的枠組みを設定した。しかし、近代刑法における原則である法の不遡及が守られず、
被告の控訴は否認され、恣意的な裁判審理手続きを定めた裁判は、
近代裁判とはかけ離れていた。

東京裁判もニュルンベルク裁判と同じ条項を用いて行われた
第6条 (a) 平和に対する罪、(c) 人道に反する罪
これらは1945年以前には存在しない法律(もどき)なのであるから
明らかにex post facto law : 事後法、であって
法の不遡及の原則からして、この大戦の当事者には適用できない

第19条 法廷は、迅速かつ非法技術的手続を最大限に採用し、かつ、適用し、
法廷において証明力があると認めるいかなる証拠をも許容するものである。

第21条 法廷は、「公知の事実」については、証明を求めることなく、これを法廷で事実と認める。
法廷は、戦争犯罪捜査のため同盟諸国において設立された委員会の決議および文書を含む、
連合諸国の公文書および報告書並びに、いずれかの連合国の軍事法廷または
その他の法廷の記録や判決書をも、同様に法廷に顕著な事実と認める。
(連合国側が提出した証拠は、証明なしに真正と認められる)

第26条 控訴は認めない。
弁護側による証拠の提出は認めない

A級戦犯、C級戦犯とされた人たちは
戦勝国が怒りに任せてリンチを敗戦国の幹部に施したことの犠牲者である
アメリカ合衆国最高裁のハーラン・フィスケ・ストーン Harlan Fiske Stone 判事は、
Nuremberg 裁判は連合国による集団リンチであると述べている

橋下徹は弁護士の資格を持っているはずだが

: 朝鮮崩壊
橋下よ
お前なぁ、これについて文句言ってる国が
どこかわかってんだろ
中国と朝鮮、韓国だけだよ

こいつら相手に誠実な対応って無駄なんだよ
いい加減気付や ボケが