:
2019年6月30日、第3回米朝首脳会談が行われる可能性が高まっている。トランプ大統領のツィーターでの呼びかけに、北朝鮮政府も反応している。

 23日付けの朝鮮中央通信日本語版WEBサイトでは、金正恩委員長にトランプ大統領から親書が寄せられたと報じ、トランプ大統領からの親書を読む金委員長の写真が掲載されていた。具体的な詳細な内容は伝えていないものの「立派な内容が盛り込まれていると述べ、満足の意を表した。敬愛する最高指導者は、トランプ大統領の政治的判断能力と並々ならぬ勇気に謝意を表すると述べ、興味深い内容を慎重に考えてみると語った」と伝えていた。専門家は「この親書の中に米朝首脳会談を呼びかけるメッセージが含まれていたと考えられる」と話す。

 今回、3回目の米朝首脳会談が韓国と北朝鮮の国境付近で実現すれば、北朝鮮からボロクソに言われていた文韓国大統領にとっては、存在感を内外に示す格好のビッグイベントになる。

【編集:WY】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5753&&country=1&&p=2
-Global News Asia- 配信日時:2019年6月30日 0時15分

:
【第3回米朝首脳会談(軽く挨拶ていどのもの)】手柄ならキンペーじゃねーの

:
【第3回米朝首脳会談(軽く挨拶ていどのもの)】韓国抜きのほうが対話がスムーズに進んでるけど、手柄?

:
【第3回米朝首脳会談(軽く挨拶ていどのもの)】韓国がタダの場所提供にしかなってない件・・・

:
>アメリカのトランプ大統領が、北朝鮮のキム委員長に面会を呼びかけたことを受けて、
>韓国大統領府は29日午後、両首脳による面会の可能性に備えていると発表しました。
>また、ムン・ジェイン(文在寅)大統領も、南北を隔てる非武装地帯を訪問することを
>検討しているほか、米朝両首脳の面会が実現すれば、そこにムン大統領が加わることに
>ついても準備しているとしています。

お手柄どころか、寝耳に水だったみたいよ。

:
>>10
いま休戦している朝鮮戦争ってさ アメリカと北朝鮮が休戦結んでいるのであって
韓国は蚊帳の外なんだわ
つまり北朝鮮がその気になれば韓国をいつでも攻撃できるってわけ

なぜしないのかは韓国にアメリカ軍が駐留しているから
そのアメリカ軍がいなくなれば あとは言わなくてもわかるよな

:
ああ、習近平にも北朝鮮訪問前に言っておいたのかな。ありうるな。

:
【第3回米朝首脳会談(軽く挨拶ていどのもの)】普通に考えれば中国やろなあ
キンペーさんが訪朝しとったし

:
【第3回米朝首脳会談(軽く挨拶ていどのもの)】普通に考えれば中国が説得して目処がついたからトランプが呟いただけ
呼ばれてないのに出てこようと待機してる文がいるのは鉄板だけど
しかしあれほど双方から無能仲介者のレッテル貼られてまだホルホル記事出せる精神力は恐怖すら感じる

:
>>70
同意
もし今回実現したら習の仲介が大きいだろうね
文は蚊帳の外の方がすべてスムーズに事が進むということ
だろうね。

:
まぁこういう手法は悪くないとは思う
朝鮮人は準備期間とか下手に与えると悪巧みしかしないからなぁ
考えるヒマを与えずに会うほうがいい
ただまぁ普通はノコノコ出てこないけどね
これで出てきたらかなり追い詰められてるってことだ

:
刈り上げデブはまたトランプに泣かされてムンに八つ当たりするのかね

:
現実はこれ

北朝鮮が韓国に“仲介者失格”の烙印 それでも文在寅が続ける猿芝居の限界が来た
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/06291800/?all=1