:
韓国警察は、米国のドナルド・トランプ大統領の訪韓スケジュールを考慮し、左派系市民団体が韓国大統領府(青瓦台)前で開催を予定していた集会を制限したが、裁判所が再びこの集会を許可した。

ソウル行政裁判所行政6部(裁判長:李聖鎔〈イ・ソンヨン〉部長判事)は28日、「平和と統一を開く人々」(平統サ)という団体が行った「警察の集会禁止処分を取り消して欲しい」という仮処分申請を認めた。

これにより同団体は、大統領府で韓米首脳会談が開かれる30日、大統領の南側100メートルの地点にある「サランチェ」まで行進する集会を開くことができるようになった。

平統サは今月4日、トランプ大統領の訪韓スケジュールに合わせて米国政府に朝米対話を求め、大統領府前まで「三歩一拝行進」したいと警察へ申請した。

これに対し鍾路警察署は「2017年にトランプ大統領が訪韓したとき、ミネラルウォーターのボトルを投げつける事件が数件発生した。再発した場合、国際社会の非難や国益の損失などが懸念される」として集会制限を通知した。

ところが28日、裁判所は「『どこ』で自分が計画した集会を行うか誰もが自由に決定できてこそ、集会の自由が効果的に保証される」として、平統サ側の肩を持った。

28日も終日、ソウル都心ではトランプ訪韓への賛否をめぐり集会が相次いだ。平統サは28日も鍾路区の外交部(省に相当)庁舎前で北朝鮮制裁反対集会を開き、「(米国が)北朝鮮に先行非核化を要求して朝米関係は膠着状態に陥った」と主張した。

一方、「大韓民国自由保守右派団体歓迎委員会」は光化門広場で記者会見を開き、「みんな星条旗を持って出てトランプ大統領を歓迎しよう」と語った。

29-30日には、ソウル都心一帯だけでもおよそ100団体、1万人あまりが集会・行進を実施する。29日、ソウル市庁前広場では左派系諸団体が2000人を集めて集会を開く。

同日、右派陣営では「ウリ共和党」がソウル駅に党員およそ5000人を集め、「太極旗(韓国の国旗)集会」を開く。このほかにも二日間、都心各所で左右両派の団体による集会が申請されている。

こうした状況は、2017年11月のトランプ大統領初訪韓時と似ている。当時は、トランプ大統領の乗った車がデモ隊の投げつけたゴミを避け、中央線を越えて500メートルほど反対車線を走るという事態も繰り広げられた。


2019/06/29 09:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/29/2019062980013.html

:
韓国の裁判所は、北朝鮮系か?
韓国の裁判所はみんな頭がおかしい

:
世界で最もトランプの車の真価がためされる場だ

:
予定も漏れててきっちりその時間にデモw

:
>>4
次は検察だよ

検事総長の首を付け替えたからな最近www

:
三権分立だからしゃーない

:
>>33
立法・司法・行政・慰安婦だっけ?

:
>>56
大統領府(行政・司法)・立法・市民運動家(自称慰安婦・自称徴用工etc)
じゃない?

:
>>56
労組、慰安婦、司法、行政、立法の5権分立
労組と慰安婦が抜きん出て権力強い

:
泣きついてお願いして来てもらって嫌がらせって何がしたいんだ

:
>>1
司法による行政権への介入だな。
過去に問題を起こしているから警備上の理由からデモに制限をかけるというのは、特に外交問題になる可能性があるから当然の措置。
「当然の措置」を違法と判断した韓国司法は不可解。

:
前回のトランプ訪韓もトランプの経路変更させたり宿泊ホテルになだれ込ませたり極めつけはサプライズ売春婦婆抱き着き
前回の反省が一切なされてないのが凄い・・・。