https://img0.yna.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/01/PYH2015040112240007300_P4.jpg
▲「B C級戦犯」出身者の集まりである同進会会長イ・ハクレ翁[聯合ニュース資料写真]

(東京=聯合ニュース)日帝が起こした太平洋戦争終戦後、B・C級戦犯に分類された韓国人が日本で早急な補償関連法案の準備を促したと毎日新聞が27日伝えた。

報道によれば日帝の捕虜監視員として動員され戦後いわゆるB・C級戦犯という頸木をおった李鶴来(イ・ハクレ, 94)翁は当事者団体の同進会会長名で去る26日、法制定を促す声明を出した。声明は「日本の立法措置によって長い間の人権問題を解決しようとする法案」であって、「(韓日)両国社会で苦痛の戦後を送った当事者と遺族の名誉を回復させる意味でも制定は必ず当事者生存中に実現されなければならない」と強調した。

同進会はイ翁を含む少数の状態と毎日は伝えた。彼は他の朝鮮人戦犯の同僚らと共に1955年にこの会議を作って64年間、日本政府を相手に補償を要求している。彼は日本国籍者ではないとの理由で日本政府の補償対象から除外された。去る26日、閉会した日本定期国会ではこれらに特別支援金を支給する内容の法案は提出されなかった。

太平洋戦争の時、捕虜監視員などで投入された朝鮮人のうち、日帝敗戦後に開かれた連合軍主導裁判で148人が戦犯になり23人が処刑された。A級戦犯は侵略戦争を企画・開始・遂行した人々が該当し、B級戦犯は殺人・捕虜虐待・略奪などを犯した人々を意味し、C級戦犯は上級者の命令によって拷問や殺人を直接行った人々をいう。

ソース:聯合ニュース<引かれて行った「戦犯」ヨーク... 韓国人、日で補償法案を促す>
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190627113800073

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人は全員志願兵じゃねえか
また新しいタカリネタ作りはじめたか

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮排華事件は誰が頼んだんた?
捕虜虐待も頼んでないし

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第二次世界大戦の朝鮮兵は志願兵ですよ?

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやいや連れてきた奴なんて戦力になるわけないじゃん

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
おかしいだろ。普通の兵士として正々堂々と戦ったんなら戦犯にはならん。
戦犯になるのは、捕虜への虐待とか、そういう非道な行為をしたからだ。
そしてそれは「兵隊にされたから」じゃなくて「本人が残虐だから」だ。
つまり本人の問題だ。日本のせいじゃない。お前自身が悪い。

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
志願してきた朝鮮人だし、
東京裁判で裁いたのは日本じゃねーし、
訴える相手間違ってねーか?
それともバカなのか?
あぁ、いつものタカリ屋ね。
敗訴確定。裁判費用払っとけよ。

: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP

冫(゚Д゚)  引きずられていったですか?

冫(゚Д゚)  1000人の兵隊募集に10万人の応募があったとか

冫(゚Д゚)  それに落ちたから、自分の血で決意を書いて合格した韓国元大統領とか居ましたよね。

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人3千万人が日本兵として日帝に強制連行されましたwww

もうちょっとマシなウソはつけないの?

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦場で役に立たないから収容所の看守や支配地域の警備をやらせたのは悪手だったな。
朝鮮人が丸腰相手にメチャクチャやるのは常識だっただろうに。
前戦でタマ避けに使えば後腐れ無かった。

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国のゆすりたかりは止まらない

「強制徴用の被害者は350万人だ」 当初主張の22万人から更に増加… ネット「自称被害者」「ただのボケ老人の戯言」

「祖父も被害者だが、いま訴訟を起こせば勝てるのか」と韓国政府に問い合わせ殺到 ネット「無限に徴用工&遺族が湧いてくる」

「うちの祖父も強制徴用の被害者だが、いま訴訟を起こせば勝てるのか」…韓国政府に問い合わせ殺到

韓国支援団体「元徴用工だった人あつまれーっ」各地で徴用工集団訴訟説明会


: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ん?
終戦時、18歳でも今92歳やろ?
戦犯になる位の歳だったら、もっと歳いってるだろうし、そもそも、こいつら本人なのか?



サンフランシスコ平和条約の発効に伴い、日本国籍を離脱した朝鮮人日本兵(軍属を含む)に対しては、1965年 「日韓基本条約」及び「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」「同上協定第2条の実施に伴う大韓民国等の財産権に対する措置に関する法律」に従い、本来大韓民国がその補償の義務を負うが、様々な歴史的経緯と政治的事情を鑑み、平和条約国籍離脱者等である戦没者遺族等に対する弔慰金等の支給に関する法律(法律第百十四号(平一二・六・七))により以下の内容で弔慰金、見舞金を支給した。

なお、在日韓国人旧日本軍軍人軍属等に対する補償の問題については、1965年(昭和40年)の日韓請求権・経済協力協定により、法的には日韓両国間で完全かつ最終的に解決済みとされ全ての訴訟は原告敗訴となっている。


人権と言えばなんでも通ると思っている馬鹿www