28、29日に大阪で開かれる主要20ヵ国・地域(G20)首脳会議の期間に韓日首脳会談が開催されないうえ、外相会談も開かれない見通しだ。

日本外務省は26日、河野太郎外相のG20公式日程を公開し、インド、メキシコ、インドネシア、エジプト、サウジアラビアなど各国外相との会談日程を紹介した。しかし、河野氏の日程表には、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官との会談の予定はなかった。

外務省関係者は、「(韓日外相会談と関連して)現在話せることはない」とし、事実上、実現しないことを示唆した。韓国外交部関係者も、「日本が外相会談を望まないならやむを得ない」とし、現実的に開催が難しいという考えを示した。

韓日外相会談が開かれないのは、元徴用工問題などで韓日首脳会談が難しくなり、影響を受けたものとみられる。

これに先立ち河野氏は18日、定例会見で、「先月、フランス・パリで開かれた経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会で、韓日外相会談が開かれるなど康氏と私はずっと対話している」と強調した。

日本経済新聞など日本メディアも、韓日首脳会談の開催は否定的に見通したが、外相会談については最近まで開催を予想していた。


June. 27, 2019 08:58
http://www.donga.com/jp/article/all/20190627/1773080/1/

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
少し前に日韓外相会談をやって、全くの平行線で終わったろう。
状況が変わっていないのだから、日韓外相会談を実施する意味は無い。

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国に甘い顔をすると選挙で落ちる日本になった
いや~大手メディアが情報を独占していた
一昔前では考えられない状況だわ
日本から縁を切られ捨てられる韓国
ま、頑張って生き延びて下さいね・・・無理かな

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
岩屋のせいで「やっぱ日本ってチョロいニダwww」とか思って会談してやろうとしたら
まーた「後頭部を叩かれたニダ!!!」ってなっててうける

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は日本に全く相手にされていないと世界に知れ渡る訳で後は韓国の最後の頼みの綱の支那がどこまで助けるかがG19終了後の話題になるかな
為替や株価に影響し始めるだろうね

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
岩屋が安倍を無視して韓国と会った事で変なメッセージを与えてしまったからな
韓国が勘違いして調子乗る前に現実解らすために河野がバッサリ切り捨てる事になった

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん

大阪G20
アジアからの参加国(招待国) は9か国
https://www.g20.org/jp/summit/about/#participants
豪、中国、インド、インドネシア
サウジ、シンガポール、タイ、ベトナム
 ↓
安倍総理の個別会談は全部実施される
 ↓
ただし韓国は除く
ゲラゲラゲラ
笑いが止まらない

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん

歴史問題じゃないよ
ただの、約束、合意違反
韓国じゃ、数年や数ヶ月前の事が歴史問題なのか?

経済も何も約束を守らないヤツと話した所で無意味だから
決め事を守らないから有った所で何をするのか?

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
開催国の日本の外務大臣と首相と会談が無いって
朝鮮は何しにG20に来たのか
全く何もしないで参加してるのと同じだが

: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
だって韓国とは外交問題ないだろ?
慰安婦も徴用工も旭日旗も韓国の国内問題だし