: 2018/10/26(金) 07:35:20.20 _USER9
2015年に日本政府の制止を振り切って渡航したシリアでアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」に拘束されていた安田純平氏(44歳)。その直後から日本政府はカタール政府や
トルコ政府に協力要請をし、身代金を絶対に支払わないスタンスの日本政府の代わりにカタール政府が3億4000万円を支払い、安田純平氏は2018年10月23日に解放された。

・批判の矛先である日本政府に助けられた
安田純平氏の命が助かったことはなによりも嬉しいことだが、日本国内では歓迎ムードとはなっていない。安田純平氏は以前から日本政府を批判し続けており、
批判の矛先である日本政府に助けられた安田純平氏に日本国民の多くが怒りの声を上げているのだ。

・安田純平氏の拘束に関与していない
しかし、ここにきて新たな疑惑が浮上し、物議を醸している。安田純平氏を拘束していたヌスラ戦線は現在「タハリールアルシャーム機構」(HTS)と名称を変えて活動しているのだが、
安田純平氏の解放に関してHTSが「安田純平の拘束に関わってないし、解放されたニュースはテレビを見て初めて知った」という内容のコメントを発表。
拘束したと報じられているテロリスト集団が安田純平氏の拘束に関与していないというのである。
・身代金を得るための自作自演疑惑
HTSが嘘をついている可能性もあるが、同時に浮上しているのが「安田純平のシリア拘束は自作自演だった」という疑惑である。以前から日本政府を批判している安田純平氏の性質もあいまって、
身代金を得るための自作自演だったのではないかと疑われているのだ。http://buzz-plus.com/article/2018/10/25/terrorist-do-not-know-yasudajunpei/

・真相を探るのは至難の業
あくまで疑惑の段階であり、それが確信になるかどうかはこれからの捜査によるが、その真相を探るのは至難の業であり、
今後、安田純平氏のマスコミ露出によって解明していくかどうかは微妙なところだ。安田純平氏は2018年10月25日に成田空港へ到着。今後、さまざまな取材を受ける予定だという。


参考
【まさか自作自演?】安田さんシリア拘束疑惑のテロリスト集団「我々は関わってない」とコメント発表へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540480741/l50

: 2018/10/26(金) 08:17:59.65
>>1
中東だから、カタールが裏にいるってことないかね
あの国もきな臭い所だかんな

: 2018/10/26(金) 09:38:46.41
>>1
安田は胡散臭いが、テロリスト共も開放のニュースが流れて始めて無関係の声明を出すってのが腑に落ちない
関係者全員嘘吐きの与太話に思えてならない

: 2018/10/26(金) 09:44:52.95
>>115
前々から我々では無いみたいな声明出してなかった?
んで安田捕まえてる連中と接触できるのは「仲介人」とやらだけだったような

: 2018/10/26(金) 10:14:02.87
>>115
テロリストも濡れ衣で報復措置とか受けたらたまったもんじゃ無いからね。
そら自分たちでは無いと言いますわ。

: 2018/10/26(金) 10:08:35.87
>>1
この手の声明はドンドン出したらいいわ

ところで事実上の拷問とは
缶切りを渡してもらえないこと

: 2018/10/26(金) 10:24:11.33
>>128
「私たちが誘拐しました(逮捕できるものならやって見ろ)、身代金も持っています(強盗、窃盗お待ちしております)」
こんなテロ組織あるの?

: 2018/10/26(金) 10:10:42.08
>>1
渡航ダメエリアなのに行くなよ

なんで行くんだ

なんなんだこのジャーナリズム

: 2018/10/26(金) 10:19:28.98
>>1
> 代金を絶対に支払わないスタンスの日本政府の代わりにカタール政府が3億4000万円を支払い、

  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 只の迂回した支払いやんけ?

  こんな朝鮮人ウマルに、これだけの価値はないぞ!

  立場の弱いフリーの日本人ジャーナリストが又々狙われるリスク増大

: 2018/10/26(金) 07:38:40.74
そりゃ犯人が正直に「私がやりました」とは言わんだろ。

: 2018/10/26(金) 07:55:30.15
>>4
やりましたなんて普通言わないけど、
関わっていないなんてもっと言うわけ無い

: 2018/10/26(金) 07:57:51.37
>>4
どの国のどの事情や状況でもそれが当てはまると思ってる馬鹿かな

: 2018/10/26(金) 07:57:55.05
>>4
こういう団体って犯行声明わざわざ出したり、むしろ自分らがやってなくてもあれは俺らがやった手柄だって言い出すくらい売名に必死じゃん

: 2018/10/26(金) 08:05:49.73
>>4
何のためのテロリストだよww

: 2018/10/26(金) 08:10:11.15
>>4
身代金要求してんだから言うに決まってんだろ

: 2018/10/26(金) 08:43:18.30
>>4
テロリストは逆
宣伝のために自分たちの犯行には声明をだす

: 2018/10/26(金) 09:26:44.20
>>4
阿呆

吹聴しまくらねば行動の意味がないだろう

: 2018/10/26(金) 10:23:23.62
>>4
むしろやってないことまで「私がやりました」って活動アピしてないか

: 2018/10/26(金) 10:27:25.31
>>135
自爆型テロは実行犯が死んでいて嘘を吐いても否定されない可能性があるから
自分たちの手柄にして支援者獲得に利用しているのだろうな

: 2018/10/26(金) 07:39:03.32
間借り3年、英雄3日、逮捕拘留30年

: 2018/10/26(金) 09:54:36.01
>>5

年俸1億円かぁ~

: 2018/10/26(金) 07:52:10.72
>身代金を得るための自作自演だったのではないかと疑われているのだ


やっぱりそうか

: 2018/10/26(金) 10:21:18.56
>>7>>8が真実を物語っているのかも 普通はあっさり殺されるよね

: 2018/10/26(金) 07:59:02.00
国内で食い詰めた役立たずのフリーターが考えそうな事。
「そうだ、世界に行こう、戦場ジャーナリストだ」

: 2018/10/26(金) 07:59:03.04
つーか、3年も地獄の監禁受けた割に顔がつやっつやでふっくらしてんの何で?w

: 2018/10/26(金) 07:59:36.02
前にシリアで拘束された日本人2人は、捕まってしばらくしてクビを切り落とされた。安田は健康そのものだ。変だわな。

: 2018/10/26(金) 08:00:11.89
髭が綺麗に伸びてるのに違和感があったんだが
ただのばしっ放しじゃああはならんかな

: 2018/10/26(金) 08:07:55.84
>>20
3年伸ばしたら顎はもっと長くなるし唇は1年で見えなくなる
あれはカットした伸ばし方

: 2018/10/26(金) 08:01:05.21
マジで傷一つ無い虐待生活ってどういう事?

: 2018/10/26(金) 08:01:17.17
イスラム過激派には手柄だから真っ先にこういうの犯行声明だすよな
どこの組織に捕まってたんだよ3年以上も

: 2018/10/26(金) 08:02:50.16
帰国後の検査で体には虐待の後もなく健康そのものだったんだっけ?

: 2018/10/26(金) 08:05:24.76
ヌスラ戦線が関わっていたら、金は貰ってないと嘘はついても
釈放すると言う人道的行動を否定する理由はないな

: 2018/10/26(金) 08:09:27.21
だろうな
仲間内の茶番劇
3年もの間身動きできないって
ワラワス
過酷な環境
ワラワス
飛行機内
ピンピンしてるわ
何処で体鍛えったの
金銭目的の
仲間内の詐欺グループ
の笑わす様な
茶番劇

: 2018/10/26(金) 08:10:38.13
この人の場合、何かを知っていて、それをテロリストが吐かせようとしている訳ではないので、
拷問するなどして傷つける必要はないわな。
ただ、生かしておけばいいし、元気すぎると逃げられる可能性が高いので、あまり食事など与え
ないのが普通だよな。

: 2018/10/26(金) 08:14:40.32
>>36
毎日殴られたって証言してるよ

顔に傷一つ無いけどw

: 2018/10/26(金) 08:12:40.28
普通に話せる ← PTSD等、精神崩壊していない
血色、肉付きが良い ← 健康管理OK
普通に立って歩ける ← 手足を拘束されておらず、歩くことも許されていた
自分の荷物を奪われたことが一番頭にきた ← 3年以上監禁され地獄の苦しみを味わった者の言うこと?

: 2018/10/26(金) 08:18:07.74
ハミガキはさせてもらえたのかな。
でなきゃ抜け落ちるよ。
3年だもんね

: 2018/10/26(金) 08:19:47.74
お風呂は入れさせてもらえたのかな。
でなきゃ皮膚病おきるよ。
丈夫ですか?

: 2018/10/26(金) 09:04:02.71
1番ピンと来る説だね 
本人は地獄とか言ってるけど 健康そのものだよね 地獄ならやせ細って
本人なの?って思える感じになると思うけど ひげはやしただけ・・・
兵隊雇って政府から金せしめてって計画のハズが政府が払ってくれない
で 計画倒れになって解放された事にして一旦帰って来た 作戦練り直し
素人感覚では 全く身代金を払おうとしないんだから1年も待たずに見せしめで
殺してしまうのでは? と思うけど3年もしっかり食べさせて 逆に赤字でしょ?

: 2018/10/26(金) 09:34:01.36
それよりも拘束当時、日本のパスポート持ってなかったはずなのに
どうやって日本を出国してシリアに入国できたの?
ねえなんで?在日だから韓国のパスポートでも持ってたの?

: 2018/10/26(金) 10:28:03.12
【新聞】 新聞労連「安田さんの帰国を喜び合える社会にしろ!」と声明発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540475807/

言論の自由を守るため、安田さんを批判したり疑問を呈する意見は許さない!

虐待されてたのに爪切りはこまめに出来てたとか大した問題ことうるさく指摘するな!


  

: 2018/10/26(金) 11:03:23.27
何で安田ごときを丁重に扱うのかw
価値が無いのに血色が良すぎるw




西早稲田自演劇団w 

【人質事件おさらい】 
・香田証生氏(「日本基督教団に連なる人物」教団声明より。事件被害の直前まで教団に出入りする映画監督と行動) 
・高遠菜穂子(日本基督教団内イベント参加経歴あり。関係者) 
・今井紀明(所属する「チェルノブイリのかけはし」=日本基督教団とされている) 
・郡山総一郎(日本基督教団と各種イベント) 
・渡辺修孝(「米兵・自衛官人権ホットライン」←賛同人に日本基督教団牧師等) ※安田と一緒に拘束された履歴ありw 
 
・後藤健二氏(日本基督教団田園調布教会信徒) 
・湯川遥菜氏(日本基督教団信徒後藤健二氏の下請け仕事で助手を行う※報ステ等) 
・ウマル安田純平(※韓国人。日本基督教団とイベントやイラク人間の盾) 

【テロリストと繋がり】 
・ハッサン中田考 (同志社大学神学部{←母体は日本基督教団}の元教授 自身が経営するリサイクルショップが最近日本基督教団代々木上原教会と内ゲバ ) 
・常岡浩介 (日本基督教団でイベント開催やイラク人間の盾 IS通訳と判明 安田の韓国人発言の火消し) 

【人質ワナビー】 
・杉本祐一(日本基督教団と各種イベント共催・イラク人間の盾) 

【テロリストの仲介人にインタビューし日本政府に支払いしろと主張】 
・西谷文和(日本基督教団で各種イベント・自身のNGOが高遠菜穂子とイベント共催。安田の韓国人発言の火消し)